![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:157 総数:696525 |
|
12.22 算数の授業(5年生)
「見積もりを使って考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.21 国語の授業(5年生)
「意見の例を参考にして、説得力のある理由や根拠について考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.20 算数の授業(5年生)
「3割引きの商品の値段を、関係図を書いて考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.17 国語の授業(5年生)
調べたことや自分の考えをまとめたことを、みんなの前で発表しました。聞いている子も静かに聞き、発表が終わったら自然と拍手も生まれ、温かい雰囲気に包まれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.16 音楽の授業(5年生)
リコーダーで「ルパン3世のテーマ」を演奏しました。ラのシャープの指使いをペアで確認しながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.15 英語の授業(5年生)
スピーキングテストに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.14 算数の授業(5年生)
何倍かを表す数が分数になる場合について、関係図に表しながらみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.13 理科の授業(5年生)
食塩やミョウバンを溶かした水溶液を、「ろ過」する実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.10 図工の授業(5年生)
完成した作品を前に、友達のよいところを見つけてChromebookに書き込みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.9 たてわり活動(5年生)
今日は、たてわり活動がありました。3学期に行われるたてわり祭りの準備として、5年生はルール説明の紙を作成しました。
来年からは、いよいよ最高学年として、1〜5年生をまとめる側になります。今年のうちから、6年生の姿をしっかりと見て学び、心の準備も進めていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12.9 書写の授業(5年生)
「用紙に対する文字の大きさと配列に気をつけて書こう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.8 算数の授業(5年生)
それぞれのテープの長さが、どのテープの何倍になるのかを、関係図を使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.7 体育の授業(5年生)
倒立や開脚前転に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.6 算数の授業(5年生)
「写真1枚あたりの値段を比べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.3 図画工作の授業(5年生)
「使って楽しい焼き物をつくろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.2 算数の授業(5年生)
単位量あたりの個数を考える問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.1 図画工作の授業(5年生)
「使って楽しい焼き物をつくろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |