![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:53 総数:694157 |
|
12.14 算数の授業(5年生)
何倍かを表す数が分数になる場合について、関係図に表しながらみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.13 理科の授業(5年生)
食塩やミョウバンを溶かした水溶液を、「ろ過」する実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.10 図工の授業(5年生)
完成した作品を前に、友達のよいところを見つけてChromebookに書き込みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.9 たてわり活動(5年生)
今日は、たてわり活動がありました。3学期に行われるたてわり祭りの準備として、5年生はルール説明の紙を作成しました。
来年からは、いよいよ最高学年として、1〜5年生をまとめる側になります。今年のうちから、6年生の姿をしっかりと見て学び、心の準備も進めていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12.9 書写の授業(5年生)
「用紙に対する文字の大きさと配列に気をつけて書こう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.8 算数の授業(5年生)
それぞれのテープの長さが、どのテープの何倍になるのかを、関係図を使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.7 体育の授業(5年生)
倒立や開脚前転に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.6 算数の授業(5年生)
「写真1枚あたりの値段を比べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.3 図画工作の授業(5年生)
「使って楽しい焼き物をつくろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.2 算数の授業(5年生)
単位量あたりの個数を考える問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12.1 図画工作の授業(5年生)
「使って楽しい焼き物をつくろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.30 理科の授業(5年生)
「食塩やミョウバンの溶け残りを溶かすにはどうしたらよいか考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.29 英語の授業(5年生)
「What would you like?」を使った英会話の聞き取りに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.26 体育の授業(5年生)
体育館でマット運動に取り組みました。様々な技に挑戦し、見事に成功していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.25 気持ちを込めて(5年生)
開明地区にお住いのお年寄りへ、気持ちを込めて年賀状をかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.24 社会科の授業(5年生)
「工業生産を支える輸送と貿易」について勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.20 福祉についての発表(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 11.19 書写の授業(5年生)
「穂先の動きと線と線のつながりに気をつけて書こう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.18 算数の授業(5年生)
「面積」の単元テストに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.17 算数の授業(5年生)
「平均とその利用」の単元で、「ならした1個分の大きさについて考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |