最新更新日:2024/09/21 | |
本日:39
昨日:45 総数:704254 |
|
11.19 書写の授業(5年生)
「穂先の動きと線と線のつながりに気をつけて書こう」に取り組みました。
11.18 算数の授業(5年生)
「面積」の単元テストに取り組みました。
11.17 算数の授業(5年生)
「平均とその利用」の単元で、「ならした1個分の大きさについて考えよう」に取り組みました。
11.16 学習発表会に向けて(5年生)11.16 整理整頓の大切さ(5年生)
家庭科の授業で整理整頓の大切さについて学習しました。その後、自分の道具箱を整頓するにはどうすればよいかを考え、実際に行いました。
11.15 算数の授業(5年生)
三角形の面積の底辺と高さの関係について学習しました。
11.12 国語の授業(5年生)
「グラフや表を用いて書こう」の単元で、「書き表し方に注意して、友達と文章を読み合い、文章のよいところを伝え合おう」に取り組みました。
11.11 総合的な学習の時間の授業(5年生)
学校公開での学習発表に向けての準備を進めていました。
11.10 英語の授業(5年生)
英語で道案内をする練習をしました。
11.9 家庭科の授業(5年生)
先日行った「ごはんとみそ汁」の調理実習の反省をしました。どうするとおいしいみそ汁を作ることができるかをグループで話し合いました。
11.5 算数の授業(5年生)11.4 国語の授業(5年生)
「これからの社会について、自分の考えをもち、それに合うグラフや表をさがそう」に取り組みました。
11.2 まかせてね朝ごはん(5年生)
調理実習でごはんとみそ汁を作りました。手洗いと消毒はもちろんのこと、ビニール手袋もつけて、感染症対策もしっかりと行いました。
11.1 英語の授業(5年生)
「世界の地図や標識について考えよう」に取り組みました。
10.29 国語の授業(5年生)
「たずねびと」の単元テストを行いました。
10.26 国語の授業(5年生)
資料と文章の関わりに注意して読み取りました。グループで意見を活発に交流していました。
10.27 算数の研究授業(5年生その2)
グループで自分の考えを伝え合い、自分たちのグループの考えをみんなの前で発表しました。どの子も生き生きと取り組んでいました。
10.27 算数の研究授業(5年生その1)
前時に学習した三角形の面積を求めることなどを使って、平行四辺形の面積の求め方を考えました。見通しをもってから、自分の考えをノートに書きました。
10.26 家庭科の授業(5年生)
五大栄養素について学習しました。これからの食事の時間に思い出して、健康な体を作りましょう。
10.25 英語の授業(5年生)
英語で道案内する方法について学習しました。
|