最新更新日:2024/09/21 | |
本日:1
昨日:60 総数:704171 |
|
6.9 授業の様子(5年生)
国語の授業では、新出漢字を確認しました。
社会の授業では、日本各地の気候の特徴を動画も見ながら調べました。 6.8 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、布の裁ち方について、動画を見ながら確認していました。
6.5 朝の会の様子(5年生)
英語の授業で、各月の言い方を確認しながら、発音練習していました。
6.4 授業の様子(5年生)
社会の授業で、「キャベツづくりの工夫」についてまとめていました。
6.3 授業の様子(5年生)
社会の授業では、「嬬恋村のキャベツづくりの工夫」について調べていました。
国語の授業では、「和語・漢語・外来語」について調べていました。 6.2 授業の様子(5年生)
図工の授業では、6年生の作品を参考にしながら、自分の絵をどのようによりよくするかを考えていました。
6.1 国語(5年生)5.31 授業の様子(5年生)
英語の授業で、「When is your birthday?」「My birthday is ・・・」の英会話に挑戦しました。
5.28 授業の様子(5年生)
国語の授業では、「言葉の意味で分かること」の段落ごとの要約を行いました。
算数の授業では、「○○は ○○の □倍」の計算の仕方について考えました。 5.27 授業の様子(5年生)
算数の授業で、花壇の面積を求める方法を考えました。
5.26 授業の様子(5年生)
理科の授業では、「種子の発芽と成長」の実験結果をまとめていました。
国語の授業では、「言葉の意味が分かること」の文章の構成を確かめていました。 5.24 授業の様子(5年生)
道徳の授業で、2組は「あいさつの大切さ」について、1組は「友達を思う気持ちの大切さ」について考えました。
5.21 授業の様子(5年生)
算数の授業では、少数をかける計算の仕方を考えました。
国語の授業では、話し手の話した内容を報告文にまとめて発表していました。 5.20 授業の様子(5年生)
社会の授業では、地理分野の重要語句について確認していました。
算数の授業では、テスト返しがありました。 5.19 写生大会にむけて(5年生)仲間とアドバイスをしあう様子からも、がんばって良い絵をかこう!という気持ちが伝わってきました。次回の色ぬりも、ていねいに仕上げましょうね。 5.19 授業の様子(5年生)
図工の授業では、写生大会の絵の下書きに取り組みました。
英語の授業では、デジタル教科書を使いながら、英語の発音練習などに取り組みました。 5.17 授業の様子(5年生)
道徳の授業で、「友達を助けるとはどういうことか」や「あいさつや礼儀はなぜ大切なのか」について、資料を基にして考えました。
5.17 授業の様子(4年生)
国語の授業では、「どんなときにメモをとるのか」や「メモの失敗談」を確認していました。
道徳の授業では、「礼儀正しい」とはどんなことかについて考えました。 5.14 授業の様子(5年生)
社会の授業では、日本の領土・領海などについて学習しました。
5.13 授業の様子(5年生)
国語の授業では、「きいて きいて きいてみよう」の単元で、報告文を作りました。
英語の授業では、「What would you like?」の単元で、プリント学習に取り組みました。 |