最新更新日:2024/06/28 | |
本日:24
昨日:73 総数:696021 |
|
10.14 図を使って考えよう(5年生)
自分の考えをもった後、グループで考えを交流しました。
10.13 算数の授業(5年生)
「分数(1)」の単元のまとめと振り返りを、Chrome bookを使って行いました。
10.12 社会科の授業(5年生)
「工業は私たちの生活にどのようにかかわっているか考えよう」に取り組みました。
10.9 120%の力で挑んだ運動会(5年生)5年生は、自分たちの出場する種目である「徒競走」、「競争遊戯「全集中常中2」」に精一杯取り組みました。 練習の時から120%の力を出し切ることを意識してきた通り、本番でも最後の最後まで一生懸命、競技に挑む姿がとてもステキでした。 さらに、競技終了後に、時間いっぱい片づけをする様子から、高学年としてのたくましさも感じられました。審判や器具など、係として今日までがんばってくれた人たちも、ありがとうございました。 これからも、5年生の活躍を期待しています。 10.8 算数と国語の授業(5年生)
どの子も集中して課題に取り組み、Chromebookでの振り返りもスムーズにできました。
10.7 算数の授業(5年生)
分数の通分を確実にできるように問題練習しました。
10.6 社会科の授業(5年生)
「工業について知ろう」というめあてのもと、日本の様々な地域の工業について、どんな工業製品が製作されているかを調べました。
10.5 社会の授業(5年生)
日本の食料自給率について考えました。
10.4 社会科の授業(5年生)
「水産業がさかんな地域の人たちの工夫や努力について学んだことをまとめよう」に取り組みました。
10.1 図画工作の授業(5年生)
「パラパラアニメーションをつくろう」の単元で、Chrome bookを使って、写真データをマイドライブに保存し、Googleスライドに貼り付ける作業を進めていました。
9.30 書写の授業 (5年生)9.30 算数の授業(5年生)
「等しい分数を使って、分母の違う分数の大きさを比べよう」に取り組みました。
9.29 授業の様子(5年生)
英語や国語などの授業に集中して取り組みました。
9.28 国語の授業(5年生)
単元「たずねびと」で、「場面ごとに要約しよう」に取り組みました。
9.27 算数の授業(5年生)
「等しい分数のつくり方を考えよう」に取り組みました。
9.24 図画工作の授業(5年生)
「ころころガーレ」の作品の鑑賞会を行いました。それぞれの作品の工夫されている点や良いなあと思う点などを、Chrome bookを使ってお互いに共有しました。
9.22 算数の授業(5年生)
「正方形の大きさがどんなときに余りがでないかを考えよう」に取り組みました。
9.21 算数の授業(5年生)
「たて18cm、よこ12cmの方眼紙を正方形に切り、余りがでないようにする方法を考えよう」に取り組みました。
9.17 書写の授業(5年生)
「漢字どうしの大きさに気をつけて書こう」に取り組みました。
9.16 理科と国語の授業(5年生)
理科では、受粉すると起こる変化を予想し、どんな計画で実験をすればよいかを話し合いました。国語では、「たずねびと」の教材を読み取りました。
|
★新しいトップページは こちらから |