![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:83 総数:694142 |
|
10.1 図画工作の授業(5年生)
「パラパラアニメーションをつくろう」の単元で、Chrome bookを使って、写真データをマイドライブに保存し、Googleスライドに貼り付ける作業を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.30 書写の授業 (5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.30 算数の授業(5年生)
「等しい分数を使って、分母の違う分数の大きさを比べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.29 授業の様子(5年生)
英語や国語などの授業に集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.28 国語の授業(5年生)
単元「たずねびと」で、「場面ごとに要約しよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.27 算数の授業(5年生)
「等しい分数のつくり方を考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.24 図画工作の授業(5年生)
「ころころガーレ」の作品の鑑賞会を行いました。それぞれの作品の工夫されている点や良いなあと思う点などを、Chrome bookを使ってお互いに共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.22 算数の授業(5年生)
「正方形の大きさがどんなときに余りがでないかを考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.21 算数の授業(5年生)
「たて18cm、よこ12cmの方眼紙を正方形に切り、余りがでないようにする方法を考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.17 書写の授業(5年生)
「漢字どうしの大きさに気をつけて書こう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.16 理科と国語の授業(5年生)
理科では、受粉すると起こる変化を予想し、どんな計画で実験をすればよいかを話し合いました。国語では、「たずねびと」の教材を読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.15 英語と算数の授業(5年生)
どの時間も意欲的に学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.14 家庭科の授業(5年生)
「買い物の手順について考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.13 Chromebookを活用しています(5年生)
運動会の係決めをChromebookのジャムボードの付箋を使って行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9.10 音声都道府県(5年生)
4年生の時に学習した都道府県の名前を繰り返し復習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.9 理科の授業(5年生)
アサガオの花粉の様子を顕微鏡で観察したり、観察ノートにスケッチしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.8 算数の授業(5年生)
「公倍数の見つけ方を調べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.7 社会科の授業(5年生)
単元テストに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.6 朝からChromebookを活用しています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週から導入された機器ですが、子どもたちはすぐに操作を覚えて活用することができています。これからも、様々な場面で使っていきましょう。お楽しみに! 9.6 算数の授業(5年生)
Chrome bookを使って、Google フォームによる「授業の振り返りアンケート」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |