![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:180 総数:695974 |
|
5.14 授業の様子(5年生)
社会の授業では、日本の領土・領海などについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.13 授業の様子(5年生)
国語の授業では、「きいて きいて きいてみよう」の単元で、報告文を作りました。
英語の授業では、「What would you like?」の単元で、プリント学習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12 授業の様子(5年生)
算数の授業やQ−Uアンケートに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.11 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、お茶の作り方について確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.10 授業の様子(5年生)
担任が交代しての道徳の授業を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.10 立体の体積(5年生)![]() ![]() 5.8 先週の思い出 その6
GWあけの2日間、一生懸命頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.8 先週の思い出 その3
GWあけの2日間、一生懸命頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.7 授業の様子(5年生)
理科や体育の授業を頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.6 授業の様子(5年生)
書写の授業では、習字で「草原」という字に挑戦しました。
算数の授業では、体積の単位について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.30 図工の授業(5年生)
写生大会の下書きを描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.26 今日の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4.25 先週の思い出(5年)その3
4/19(月)〜4/23(金)の学校での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.25 先週の思い出(5年)その2
4/19(月)〜4/23(金)の学校での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.25 先週の思い出(5年)その1
4/19(月)〜4/23(金)の学校での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.23 授業の様子(5年生)
国語や理科の授業に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.21 なまえつけてよ(5年生)
国語の授業では、「なまえつけてよ」という物語の学習をしています。
本日は、登場人物の人物像を考えたり、心情の変化について文章でまとめたりしました。 近くの席の人との意見交換や、学級で出されたさまざまな考え方によって、全員で学びを深めることができましたね。 毎日の音読の宿題でも、登場人物の人物像や心情を考えながら読んでみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.20 国語と家庭科の授業の様子(5年生)
どの授業にも集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.19 国語の授業の様子(5年生)
登場人物の心情の変化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.18 先週の思い出(5年生)
家庭科や算数、社会の授業に頑張って取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |