最新更新日:2024/07/05 | |
本日:29
昨日:148 総数:696699 |
|
6.18 授業の様子(5年生)
図工の授業で、「立ち上がれ!ワイヤーアート」に取り組みました。
6.17 授業の様子(5年生)
算数の授業で、「あまりの大きさ」について考えました。
6.16 授業の様子(5年生)
理科の授業で、「メダカの育ち方」をノートにまとめました。
6.15 授業の様子(5年生)
体育の授業で、バスケットボールのシュート練習を行いました。
6.14 授業の様子(5年生)
英語の授業で、デジタル教科書の動画を視聴しながら、英会話の聞き取り練習をしました。
6.11 授業の様子(5年生)
図工の授業では、「立ち上がれ!ワイヤーアート」の単元で、針金の特徴を生かした立たせ方を考え、そこから思い付いた形を基に立体に表すための作品の構想を考えていました。
6.10 授業の様子(5年生)
1・2年生からもらった花や野菜の苗を分けて持ち帰る準備をしました。
6.9 メダカの学校(5年生)今後は、子どもたちが準備したペットボトルでメダカを飼って、観察できます。大切に育てましょうね。 6.9 授業の様子(5年生)
国語の授業では、新出漢字を確認しました。
社会の授業では、日本各地の気候の特徴を動画も見ながら調べました。 6.8 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、布の裁ち方について、動画を見ながら確認していました。
6.5 朝の会の様子(5年生)
英語の授業で、各月の言い方を確認しながら、発音練習していました。
6.4 授業の様子(5年生)
社会の授業で、「キャベツづくりの工夫」についてまとめていました。
6.3 授業の様子(5年生)
社会の授業では、「嬬恋村のキャベツづくりの工夫」について調べていました。
国語の授業では、「和語・漢語・外来語」について調べていました。 6.2 授業の様子(5年生)
図工の授業では、6年生の作品を参考にしながら、自分の絵をどのようによりよくするかを考えていました。
6.1 国語(5年生)5.31 授業の様子(5年生)
英語の授業で、「When is your birthday?」「My birthday is ・・・」の英会話に挑戦しました。
5.28 授業の様子(5年生)
国語の授業では、「言葉の意味で分かること」の段落ごとの要約を行いました。
算数の授業では、「○○は ○○の □倍」の計算の仕方について考えました。 5.27 授業の様子(5年生)
算数の授業で、花壇の面積を求める方法を考えました。
5.26 授業の様子(5年生)
理科の授業では、「種子の発芽と成長」の実験結果をまとめていました。
国語の授業では、「言葉の意味が分かること」の文章の構成を確かめていました。 5.24 授業の様子(5年生)
道徳の授業で、2組は「あいさつの大切さ」について、1組は「友達を思う気持ちの大切さ」について考えました。
|
★新しいトップページは こちらから |