![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:696950 |
|
6.11 授業の様子(5年生)
図工の授業では、「立ち上がれ!ワイヤーアート」の単元で、針金の特徴を生かした立たせ方を考え、そこから思い付いた形を基に立体に表すための作品の構想を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10 授業の様子(5年生)
1・2年生からもらった花や野菜の苗を分けて持ち帰る準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9 メダカの学校(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後は、子どもたちが準備したペットボトルでメダカを飼って、観察できます。大切に育てましょうね。 6.9 授業の様子(5年生)
国語の授業では、新出漢字を確認しました。
社会の授業では、日本各地の気候の特徴を動画も見ながら調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.8 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、布の裁ち方について、動画を見ながら確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.5 朝の会の様子(5年生)
英語の授業で、各月の言い方を確認しながら、発音練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4 授業の様子(5年生)
社会の授業で、「キャベツづくりの工夫」についてまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3 授業の様子(5年生)
社会の授業では、「嬬恋村のキャベツづくりの工夫」について調べていました。
国語の授業では、「和語・漢語・外来語」について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2 授業の様子(5年生)
図工の授業では、6年生の作品を参考にしながら、自分の絵をどのようによりよくするかを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.1 国語(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |