最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:164
総数:691076
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

9.22 全身全霊(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生にとって、初めての組立体操。最初は分からないことばかりでしたが、6年生の姿を見て一生懸命練習してきました。今日は練習の成果を発揮し、『全身全霊』で取り組むことができました。

9.22 徒競走(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の徒競走です。赤も白も全力で頑張りました。疲れてきている中、もてる力を振り絞って全力で駆け抜けました。結果は赤の勝ちでしたが、全員が輝ける演技をできたと思います。来年は最高学年としての走りが楽しみです。

9.22 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援団は、運動会を大いに盛り上げてくれました。どの学年も、応援団とともに大きな声を出す姿は素晴らしかったです。

9.22 竹取物語(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の竹取物語の様子です。子どもたちは、仲間と作戦を立てながら一生懸命棒を引きました。今日の頑張りをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

9.9 運動会の練習(5年生)

 今日は運動会の「棒引き」の練習をしました。実際に棒を引いて練習し、子どもたちは作戦を考えながら取り組んでいました。暑い中頑張る姿は、5年生として素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動二日間ありがとうございました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の野外教育活動の全ての活動が終わり、退所式となりました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の野外教育活動の全ての活動が終わり、退所式を行いました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動2日目
ファイブゲームの様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動2日目
ファイブゲームの様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動最後の食事でした。「ごはんの歌」も最後でした。元気いっぱい歌いました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動2日目
奉仕活動の様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動2日目
自然観察ビンゴの様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝でした。朝のつどいで野外教育活動2日目が始まりました。実行委員の子たちのおかげで、旗の掲揚、ラジオ体操など、スムーズに進めることができました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動1日目
キャンプファイヤーの様子です。
マイムマイムとじゃんけん列車で盛り上がりました。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動1日目
キャンプファイヤーの様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動1日目
種のクラフトの様子です。

8.8 野外教育活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動1日目
野外炊事の様子です。

8.1 消防学校1日入校体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県消防学校に5・6年生の希望者が1日体験入校しました。いろいろな消防車の説明や、煙道・地震体験、AED講習、ロープ結索、放水規律体験をしました。どの体験も貴重な経験となりました。

7.18 1学期最後の給食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1学期最後の給食でした。カリカリ梅を使った野菜の和え物と、練ごまを使ったたれを豚肉にからめた冷しゃぶをうどんにのせて、つゆをかけて食べました。さっぱりしていて、とてもおいしく食べることができ、完食することができました。

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

学校の概要

いじめ防止基本方針

SCだより

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153