![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:172 総数:694601 |
|
11.4 算数の授業(4年生)
「式の計算の順序」について、みんなで確認しながら、練習問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.1 算数の授業(4年生)
一つの式に表して計算することに取り組みました。少し工夫をすることで、より速く正確に計算することができるよさを感じてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.1 算数の授業(4年生)
「言葉の式」の単元で、「1つの式で計算する方法を考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.29 セルフディフェンス(4年生)
いじめをなくそうというお話とともに、不審者と遭遇してしまったときの対処法として、いかに逃げるかというやり方を実践を交えながら教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.28 理科の授業(4年生)
雨水のしみこみ方は、つぶの大きさによって違うことを学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.27 国語の授業(4年生)
「ごんぎつね」の「ごん」と「兵十」の気持ちの移り変わりをグラフに表しながら考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.26 国語の授業(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10.25 音楽の授業(4年生)
のびやかな声で「とんび」を歌いました。感染症対策をきちんとしながら、少しずつ活動を戻していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.22 校外学習(4年生)
すばらしい秋晴れの青空のもと、4年生の校外学習は、「輪中の郷」と「木曽三川公園センター 水と緑の館・展望タワー」に行ってきました。「輪中」での暮らしの様子や「木曽三川」の分流工事の様子などを、様々な資料や実物を基に調べ学習することができました。
また、木曽三川公園の芝生の上で、おいしい弁当を食べることができました。朝早くからお弁当を用意していただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.21 月の勉強(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10.21 算数の授業(4年生)
「図を使って割合を表そう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.20 図画工作の授業(4年生)
「感じたことが伝わるように色をぬろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.19 算数の授業(4年生)
「割り算の性質を知ろう」をめあてに、割り算の性質をうまく使って、割り算を速く正確に計算する方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.18 理科の授業(4年生)
水蒸気が空気中に含まれているかどうかを予想して、どのように調べたらよいか計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.15 算数の授業(4年生)
「割り算の性質を使って、大きな数の割り算の計算をしよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.14 大きな数のわり算の筆算(4年生)
今まで学習したことを使って、大きな数のわり算の筆算に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.13 図画工作の授業(4年生)
「水彩絵の具のきれいなぬり方を練習しよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.12 つぶの大きさが違うと・・(4年生)
理科において、土や砂などのつぶの大きさの違いで、水が浸み込む様子にどんな違いがあるかを調べる実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.9 白熱した綱引き (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日はそれぞれが練習の成果を出し切ることができ、どの試合も白熱したものになりました。 運動会を終えて、さらにパワーアップした4年生の姿を見られることを楽しみにしています。 10.9 徒競走がんばりました!(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |