![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:144 総数:695484 |
|
10.21 月の勉強(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10.21 算数の授業(4年生)
「図を使って割合を表そう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.20 図画工作の授業(4年生)
「感じたことが伝わるように色をぬろう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.19 算数の授業(4年生)
「割り算の性質を知ろう」をめあてに、割り算の性質をうまく使って、割り算を速く正確に計算する方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.18 理科の授業(4年生)
水蒸気が空気中に含まれているかどうかを予想して、どのように調べたらよいか計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.15 算数の授業(4年生)
「割り算の性質を使って、大きな数の割り算の計算をしよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.14 大きな数のわり算の筆算(4年生)
今まで学習したことを使って、大きな数のわり算の筆算に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.13 図画工作の授業(4年生)
「水彩絵の具のきれいなぬり方を練習しよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.12 つぶの大きさが違うと・・(4年生)
理科において、土や砂などのつぶの大きさの違いで、水が浸み込む様子にどんな違いがあるかを調べる実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.9 白熱した綱引き (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日はそれぞれが練習の成果を出し切ることができ、どの試合も白熱したものになりました。 運動会を終えて、さらにパワーアップした4年生の姿を見られることを楽しみにしています。 10.9 徒競走がんばりました!(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10.8 タイピング練習の成果は・・(4年生)
朝の用意ができた子から毎日タイピングの練習をしています。今日は、国語の「ごんぎつね」をタイピングでどのくらい打つことができるか試してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.7 社会科の授業(4年生)
「愛知県内で昔を伝えるものにはどんなものがあるだろうか」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.6 図画工作の授業(4年生)
新見南吉の「木のまつり」という本をもとにした読書感想画に挑戦します。「感じたことにあう色や形を考えよう」というめあてのもと、下書きの構想をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 授業の様子(4年生)
国語では、「ごんぎつね」の読み取りに入りました。集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.4 算数の授業(4年生)
「3けた÷2けたの筆算のしかたを考えよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.1 後期学級役員選挙(4年生)
後期の学級役員選挙の投票を、Chrome bookを使って、Googleフォームで行いました。みんな上手に投票ができ、同時に集計まで終わっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.30 国語の授業(4年生)
漢字ドリルを使って、3年生までに習った漢字を復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9.29 わる数が2けたのわり算に挑戦 (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 9.29 体育の授業(4年生)
運動場でハードル走の練習とテストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |