最新更新日:2024/05/23
本日:count up183
昨日:211
総数:690522
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

12.22 2学期を振り返って(3年生)

画像1 画像1
 今日は2学期最後の日。子どもたちは「あゆみ」受け取り、2学期にできるようになったことや頑張ったことを振り返っていました。
 2学期につけた力を生かして、3学期も頑張ってほしいと思います。

12.22 朝の表彰(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式の前に、クラスの子が表彰されました。
最後に賞状だけでなく、トロフィーやチャンピオンベルトも披露してくれて、クラスのみんなはとても驚いていました。

12.20 ひらいて広がるふしぎな世界(3年生)

 2学期最後の図工の学習では、絵の中に開く仕組みを作りました。
 開いた向こうには何があるのか、想像しながら作品に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・12 情報モラル(3年生)

 ICT支援員の先生による「情報モラル教室」が行われました。
 「安全にゲームを楽しむ」「調べ学習をするときの注意」というテーマで、大切なことをいろいろ教えていただきました。
 オンラインゲームで遊ぶときに気をつけることや、インターネット上にある情報がすべて正しいわけではないことなど、普段の生活に関係が深い内容をわかりやすく学ぶことができました。
 最後に、学習したことをクイズ形式で確認しました。これからインターネットを使うときは、今回学んだことをぜひ思い出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 なわとび練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 縄跳びの練習が始まりました。子どもたちは縄跳びカードにある種目が跳べるように毎日練習を頑張っています。

12・4 はッピーしょう (3年生)

 先日の歯みがき週間では、学校でも家でも毎日しっかり歯を磨くことができ、「はッピーしょう」を獲得しました!
 歯みがき週間が終わっても、これからも毎日丁寧に磨いて、大切な歯を守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

地震発生時の対応について

暴風警報発表時の授業・登下校

特別警報の対応について

相談窓口一覧

緊急引取下校の方法

Chromebookについて

部活動地域移行たより

その他

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153