![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:52 総数:696050 |
|
5.18 昆虫の育ち方(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.18 体育の授業(3年生)
体力テストの「ソフトボール投げ」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.17 きちんと並んで(3年生)![]() ![]() 5.16 算数の授業(3年生)
めあて「じゅんにかんがえよう」に取り組みました。問題文を友達と一緒に確認して、題意をしっかりとつかんでから考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.13 写生会の練習(3年生)
今年の写生会は、筆を使って絵具で色付けをします。
練習を重ねるうちに緊張もほぐれ、色の濃さの調整や、筆で塗ることを楽しめるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12 社会科の授業(3年生)
「一宮市の位置と土地の様子について調べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.11 写生会の絵(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.10 社会科の授業(3年生)
開明小学校の周りのようすを、方位に気をつけながら、地図記号などを用いてかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.9 ホウセンカのたね(3年生)
連休の中日に、理科の観察で使うホウセンカの種まきをしました。
「ホウセンカ」と言われても、知っている子のほうが少なく、成長の予想を立てていると、どのように種が育っていくのか、どのような花を咲かせるのか、また、種はできるのか…いろいろな疑問と興味がさっそくわいてきていました。 芽が出てくるのが待ち遠しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.6 初めてのリコーダー(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5.6 理科の授業(3年生)
「春の生き物」の観察を通して、「わかったこと」をまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.2 にじみを使ってかこう(3年生)
水彩絵の具は水の使い方がポイントになります。水でにじませる技法を使ってかき氷を表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.28 社会の授業(3年生)
以前に開明の校区を町探検したことをマップにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.27 はじめまして!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は自己紹介の練習です。 英語を使ってコミュニケーションをとるドキドキ感とわずかな恥ずかしさ、カードを交換するときのワクワク感を感じながら、楽しく活動できたようです。 4.26 開明マップまとめ(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.26 英語活動(3年生)
英語で自己紹介しながら、自分の名前を書いた名刺を交換しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.25 算数の授業(3年生)
0をかけると、どんな数でも0になることを学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.22 写生大会の下描きをしたよ(3年生)
みんな真剣に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.21 理科の観察(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は虫メガネを使って、いきものの観察を行いました。 観察の中で、キャベツの葉の裏に黄色い粒のようなものを発見。 近くにはアオムシも… これはもしかして…! 4.21 春の生き物(3年生)
春の花や生き物の観察をしました。大きさ、色など、特徴をよく見て理科ノートにかくことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |