最新更新日:2024/05/24 | |
本日:195
昨日:244 総数:690778 |
|
7.12 水泳の授業 (3年生)
水泳の授業では、先生の話をよく聞き、安全に気を付けて行いました。
7.12 授業の様子(3年生)
体育の授業で、プールに入りました。みんな気持ちよさそうでした。
7.9 授業の様子(3年生)
図工の授業では、「切ってかき出しくっつけて」の単元で、切り糸やかきべらを適切に扱い、表したいことに合わせて、粘土の切り方やかき出し方、組み合わせ方などの表し方を 工夫していました。
7.8 授業の様子(3年生)
道徳の授業で、「やさしさとは何だろう」について考えました。
7.7 授業の様子(3年生)
算数の授業で、プリント演習に取り組みました。
7.6 切ってかき出しくっつけて(ねん土)(3年生)
切り糸やかきべらを使って粘土の形を変えました。できた形から想像をふくらませました。
7.5 授業の様子(3年生)
国語の授業で、上手にまとめて発表するための方法について学びました。
7.2 授業の様子(3年生)
図工の授業で、「くぎうちトントン」の作品鑑賞を行いました。友達の作品のよいところをたくさん見つけることができました。
7.1 授業の様子(3年生)
社会科の授業で、一宮市のすごいところを紹介するマップ作りに取り組みました。
6.30 授業の様子(3年生)
算数の授業で、「3つの表を1つにまとめよう」に取り組みました。
6.29 授業の様子(3年生)
英語の授業で、「I like ○○.」の発音練習をしました。
6.28 授業の様子(3年生)
算数のテストに取り組みました。
6.25 授業の様子(3年生)
算数の授業の最初に、「音声計算」に取り組みました。
6.24 授業の様子(3年生)
理科の授業で、「糸電話の秘密」について調べました。
6.23 授業の様子(3年生)
体育の授業で、ポートボールの試合に取り組みました。
6.22 授業の様子(3年生)
社会科の授業で、一宮市の自慢できるところを考えて、「紹介マップ」を作りました。
6.21 くぎうちトントン(3年生)持ち慣れない「げんのう」ですが、小さな釘をしっかり押さえて、慎重に慎重に釘打ちをしました。初めは少し、不安そうな表情も見られましたが、うまく釘が打てると「できた!」とにっこり。1本1本打つたびに、打ち方も上手くなっていました。 そうじや片付けまで、班のみんなで協力して、よくがんばりましたね。 6.21 授業の様子(3年生)
国語の授業で、「引用」について勉強しました。
6.18 授業の様子(3年生)
保健の授業で、「1日の生活のしかたをととのえよう」に取り組みました。
6.17 授業の様子(3年生)
算数の授業で、「100倍、1000倍した数をもとめよう」という課題に取り組みました。
|
★新しいトップページは こちらから |