![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:168 総数:696363 |
|
6.23 てつぼうあそび(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 足ぬきまわりやコウモリなど、今までに取り組んだ技をさらに上手くできるように練習しました。 6.22 かんさつ名人になろう(2年生)
観察したことをみんなに伝える文章を書くときは何に気を付ければよいかな。実際に、「ことばの広場」に書きながら確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.21 リレーのコース作り(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6.20 国語の授業(2年生)
物語文「スイミー」の学習に入りました。今日は、文章からスイミーはどんな魚なのかを読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.17 図画工作の授業(2年生)
「ひかりの プレゼント」という題材で、光を通す材料で形や色が映し出される面白さを感じ取り、いろいろな形や色などを捉えながら、様々な見え方や感じ方の変化を楽しむ活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.16 算数の授業(2年生)
たし算の筆算の学習を進めています。位を並べて書き、筆算の線をものさしで引くことを習慣にしましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.15 たし算のひっ算(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6.14 国語の授業(2年生)
自分が言われて「うれしかった言葉」を思い浮かべて、そのときの気持ちなどを作文に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.13 やさいのかんさつ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 花が咲いたり、実がついたり野菜もどんどん成長しています。 6.10 国語の授業(2年生)
習った漢字が正しく書けるか確かめたり、短文を作ったりしました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9 音楽の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6.8 図画工作の授業(2年生)
題材「ふしぎなたまご」のお互いの作品を鑑賞するために、「たまごから何が生まれたのかをお話ししよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.7 ふしぎなたまごから・・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6.4 学校公開日(2年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3 グループトーク(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6.2 ふしぎなたまご その2(2年生)
ふしぎなたまごが割れて、どんなお話ができるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.1 かんさつめいじん(2年生)
これから「かんさつめいじん」になるためには何が大切かをみんなで考えました。その後、Chromebookのジャムボード上にある「見つけたよカード」に、写真を撮り、タッチペンで書きました。どの子も楽しんで活動することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.31 友達の作品のいいところ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 給食の準備(2年生)
4時間目が終わるとさっと手を洗い、当番はエプロンに着替えて準備をします。当番以外の子は静かに待ちます。みんなで協力して頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27 ふしぎなたまご(2年生)
「たまごから、何が出てきたら楽しいかな」とイメージを膨らませて、ふしぎなたまごを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |