最新更新日:2024/06/01 | |
本日:4
昨日:65 総数:692077 |
|
3.23 国語の授業(2年生)
「漢字ドリルで復習しよう」に取り組みました。
3.22 音楽の授業(2年生)
いろいろな楽器を使って、みんなの音楽時計を作りました。
3.17 算数の授業(2年生)
1年間の復習に取り組みました。
3.16 算数の授業(2年生)
プリントやドリルで1年間のまとめをしたり、九九が言えるかどうか、先生に聞いてもらったりしました。
3.15 算数の授業(2年生)
1年間の学習の復習を行いました。
3.14 来年度も使うものをきれいにしました(2年生)粘土板は、スポンジでこすって粘土をとり、探検バッグは雑巾で丁寧にふきました。 みんな一生懸命掃除をしたので、新品のようにピカピカになっていました。 来年度も気持ちよく使えそうです。 3.14 学級活動の時間(2年生)
友達へありがとうの手紙を書きました。気持ちが伝わるといいですね。
3.11 学級活動の時間(2年生)
好きな絵を選び、色鉛筆を使って細かいところまで丁寧に塗りました。
3.10 算数の授業(2年生)
「ならったことを思い出して、もんだいをとこう」に取り組みました。
3.9 算数の授業(2年生)
「日記の中からひつようなことをさがしてもんだいをとこう」に取り組みました。
3.8 算数の授業(2年生)
今まで学習したことの定着を目指して、わくわく算数問題集に取り組みました。
3.7 算数の授業(2年生)
「図に書いて考えよう」に取り組みました。
3.4 国語の授業(2年生)
物語文「スーホの白い馬」を読み、競馬大会が開かれた場面の様子を、教科書に線を引きながら読み取りました。
3.3 算数の授業(2年生)
「1/2や1/3の大きさについてしらべよう」に取り組みました。
3.2 国語の授業(2年生)
「すてきなところを伝えよう」の単元で、「お手紙の2枚目の下書きを完成させよう」に取り組みました。
3.1 音楽と算数の授業風景(2年生)
3時間目の音楽は、拍に合わせて違ったリズムで手拍子する学習をしました。次回の音楽の授業では、そのリズムを木琴や鉄琴、鈴、トライアングルを使って合奏します。
5時間目の算数は、分数の導入の学習をしました。正方形や長方形、円を半分に折って切り取る作業を通して、半分の考え方を学びました。どの子も、一生懸命に作業に取り組んでいました。 3.1 生活科の授業(2年生)
卒業式や入学式を彩る「お祝いの絵」を描きました。気持ちが伝わるように思いを込めて描きました。
2.28 生活科の授業(2年生)
今日はキャベツの苗を植えました。3年生に進級したときに理科の勉強で使います。
2.25 国語の授業(2年生)
「スーホの白い馬」の単元で、「スーホと白い馬が出会った場面をくわしく読もう」に取り組みました。
2.24 書写の授業(2年生)
「NHK for school」を見ながら、「様子を表す言葉」について確認し、物事の様子を的確に表す言葉を考えたうえで、今までの学習を生かして書く練習に取り組みました。
|
★新しいトップページは こちらから |