最新更新日:2024/09/26 | |
本日:53
昨日:166 総数:704616 |
|
10.14 中央図書館質問会(2年生)
生活科の学習の一環として、zoomを使って「中央図書館質問会」を行いました。子どもたちはしっかりと質問をしたり、答えていただいた質問を一生懸命にメモしたりしていました。
10.14 算数の授業(2年生)
2の段の九九を使って解く問題に取り組んだ後、3の段の九九に挑戦しました。
10.13 算数の授業(2年生)
「5の段の九九を使って、問題を解こう」に取り組みました。
10.12 運動会の思い出(2年生)
運動会の思い出を、絵日記形式でまとめました。自分の心に残ったことを絵と文で表現できました。
10.9 力いっぱい頑張った運動会(2年生)子どもたちは教室で待っているときから、「今日は絶対勝つぞ」「ダンス頑張るぞ」と意気込んでいました。 運動場に出ると、子どもたちはいつもとは違う雰囲気に緊張していましたが、演技が始まるとどの子も嬉しそうな表情で演技に臨んでいました。 練習のときのめあて「立つ姿勢」「座る姿勢」「真剣に」「素早く」を意識して取り組むことができており、子どもたちの頑張りを感じました。 運動会を通して学んだことを、今後の学習活動に生かして、さらに大きく成長してほしいと思います。 10.8 今日が最後の練習です(2年生)今日は1・2年生合同で、最後の練習を行いました。 子どもたちはこれまでに、「立つ姿勢」「座る姿勢」「真剣に」「素早く」の4つのことを意識して練習を行ってきました。 今日はどの子もその4つを意識して動いており、かっこいい姿を見せてくれました。 明日の運動会では、どの子も力いっぱい演技をしてくれることを期待しています。 10.8 正しい姿勢で(2年生)
背筋をピン!と伸ばして正しい姿勢で読むことができました。
10.7 書写の授業(2年生)
「画(かく)の交わり方に気をつけて書こう」に取り組みました。
10.6 体育の授業(2年生)
運動会の「玉入れ」の前に踊るダンスの練習を、テストも兼ねて、教室で行いました。
10.5 算数の授業(2年生)
何倍になるかを考える学習をしています。
10.4 算数の授業(2年生)
「かけ算の意味と式の書き方について知ろう」に取り組みました。
10.1 図画工作の授業(2年生)
「まどをひらいて」の作品作りで、初めてのカッターナイフを、安全面に注意しながら、窓を切り開くために使っています。みんな、安全に上手に使えていました。
10.1 給食の準備(2年生)
給食の準備をスムーズに行い、自分の席で静かに待つことができました。
10.1 理科の授業(3年生)
「植物の育ち方」の単元のまとめで、「たしかめよう」と「学んだことを生かそう」に取り組みました。
|