![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:180 総数:694097 |
|
6.25 授業の様子(2年生)
生活科の授業で、自分たちで育てた野菜を収穫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.24 授業の様子(2年生)
書写の授業で、「画の方向に気をつけて」をめやすに、漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.23 授業の様子(2年生)
生活科の授業で、育てている野菜の様子を伝えあう準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.22 授業の様子(2年生)
図工の授業で、「ふしぎなたまごがわれたら」というテーマで、作品制作に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.21 授業の様子(2年生)
道徳の授業で、「ありがとうの手紙」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18 野菜のお世話を頑張っています(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、朝登校すると、毎日欠かさず水やりをしています。 日に日に変わっていく野菜の様子を見て、 「きゅうりができてたよ」 「なすの花がさいてた」 「ミニトマトの実は4つだったよ」と嬉しそうに話しに来てくれます。 これからできた野菜はお家に持って帰ります。 自分たちで育てた野菜を、お家で美味しく食べてほしいと思います。 6.17 授業の様子(2年生)
算数の授業で、(2けた)―(2けた)の式を使う文章題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.15 授業の様子(2年生)
図工の授業で、「ふしぎなたまご」の制作を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.14 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「スイミー」のあらすじを確認し、「はじめ」「中」「おわり」の3場面に分けることに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11 授業の様子(2年生)
算数の授業では、(2けた)―(2けた)の筆算の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10 授業の様子(2年生)
音楽の授業では、「ことばのリズムで遊ぼう」の単元で、4部休符と8部休符の違いを学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9 授業の様子(2年生)
生活科の授業では、花や野菜の苗について、お世話できたことなどを発表しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.8 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「うれしいことば」を使って短文を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.5 なえをプレゼントしました(1・2年生)
1・2年生で育てていた花や野菜の苗を、各学級にプレゼントをしに行きました。
新型コロナの感染予防もあり、班長と副班長の2人が教室に入り、あいさつをしたり、手紙やビニール袋を渡したりしました。 他の1・2年生は廊下で顔が見えるように整列しました。大きく育てて欲しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.5 朝の会の様子(2年生)
英語の授業で、英語の音楽に合わせて踊りながら歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「同じ部分をもつ漢字」について勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3 授業の様子(2年生)
書写の授業で、「大事なことをメモしてまとめましょう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「かんさつ名人になろう」という目標のもと、メモを基にして、くわしい観察文を考えました。一生懸命考えている姿が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.1 授業の様子(2年生)
算数の授業では、たす順番を入れ替えたときの答えがどうなるかについて調べました。
図工の授業では、光を通してうつすとおもしろい作品を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.31 授業の様子(2年生)
生活科の授業で、「かんさつ名人になろう」ということで、自分の野菜を観察してメモをとりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |