最新更新日:2024/09/27 | |
本日:113
昨日:175 総数:704851 |
|
6.30 授業の様子(2年生)
算数の授業で、「1000までの数」を勉強しました。
6.29 収穫が始まっています(2年生)
2年生が育てている野菜が、収穫の時期を迎えています。
ミニトマト、キュウリ、ピーマン、枝豆が毎日、少しずつ収穫できています。 トウモロコシやオクラも早く実ができるよう願っています。 6.28 授業の様子(2年生)
算数の授業で、「10のたばがない数」について調べました。
6.25 授業の様子(2年生)
生活科の授業で、自分たちで育てた野菜を収穫しました。
6.24 授業の様子(2年生)
書写の授業で、「画の方向に気をつけて」をめやすに、漢字の練習をしました。
6.23 授業の様子(2年生)
生活科の授業で、育てている野菜の様子を伝えあう準備をしました。
6.22 授業の様子(2年生)
図工の授業で、「ふしぎなたまごがわれたら」というテーマで、作品制作に取り組みました。
6.21 授業の様子(2年生)
道徳の授業で、「ありがとうの手紙」に取り組みました。
6.18 野菜のお世話を頑張っています(2年生)子どもたちは、朝登校すると、毎日欠かさず水やりをしています。 日に日に変わっていく野菜の様子を見て、 「きゅうりができてたよ」 「なすの花がさいてた」 「ミニトマトの実は4つだったよ」と嬉しそうに話しに来てくれます。 これからできた野菜はお家に持って帰ります。 自分たちで育てた野菜を、お家で美味しく食べてほしいと思います。 6.17 授業の様子(2年生)
算数の授業で、(2けた)―(2けた)の式を使う文章題に取り組みました。
6.15 授業の様子(2年生)
図工の授業で、「ふしぎなたまご」の制作を始めました。
6.14 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「スイミー」のあらすじを確認し、「はじめ」「中」「おわり」の3場面に分けることに取り組みました。
6.11 授業の様子(2年生)
算数の授業では、(2けた)―(2けた)の筆算の練習をしました。
6.10 授業の様子(2年生)
音楽の授業では、「ことばのリズムで遊ぼう」の単元で、4部休符と8部休符の違いを学習していました。
6.9 授業の様子(2年生)
生活科の授業では、花や野菜の苗について、お世話できたことなどを発表しあいました。
6.8 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「うれしいことば」を使って短文を作りました。
6.5 なえをプレゼントしました(1・2年生)
1・2年生で育てていた花や野菜の苗を、各学級にプレゼントをしに行きました。
新型コロナの感染予防もあり、班長と副班長の2人が教室に入り、あいさつをしたり、手紙やビニール袋を渡したりしました。 他の1・2年生は廊下で顔が見えるように整列しました。大きく育てて欲しいです。 6.5 朝の会の様子(2年生)
英語の授業で、英語の音楽に合わせて踊りながら歌っていました。
6.4 授業の様子(2年生)
国語の授業で、「同じ部分をもつ漢字」について勉強していました。
6.3 授業の様子(2年生)
書写の授業で、「大事なことをメモしてまとめましょう」に取り組みました。
|