![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:172 総数:694552 |
|
5.26 いくつといくつ(1年生)
「5は1と4」「6は3と3」「7は2と5」・・・など、数の分解の学習を進めてきました。毎日の家庭学習でも取り組んでいます。繰り返し行い、習得していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.25 図書館(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館ではどんなことができるか、またどんな約束があるのかを、紙芝居で学びました。 最後にはひとり一冊本を借りることができ、みんな嬉しそうでした。 一年生は、月、水、金曜日に図書館が使用できるので、これからたくさんの本を借りてほしいと思います。 5.24 ひらがなの練習(1年生)
ひらがなの練習プリントも残り少なくなりました。どの子も最後まで丁寧に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.23 交通安全教室(1年生)
2時間目に交通安全教室がありました。1年生は、生活班の2年生と一緒に、運動場に設けられた横断歩道を安全に渡る訓練に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.20 生活科の授業(1年生)
飼育小屋のウサギ(愛称;チャロン)の観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.19 生活科のカードを仕上げました(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな芽がでたのかを、絵や文で詳しくかきました。 みんな、最後は丁寧に色を塗って仕上げていました。 5.18 道徳の授業(1年生)
「なかよし」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.17 アサガオの芽が出ました(1年生)
アサガオの芽が出ました。みんな大喜びです。さっそく生活科の時間に観察し、学習カードに記録しました。大きく育ってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.16 算数の授業(1年生)
「いくつといくつ」の学習では、10までの数の分解を行います。今日は7を数図ブロックを使って「1と6」「2と5」のように唱えながら覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.13 ひらがなの練習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5.12 体育の授業(1年生)
いろいろな遊具を使って、体ほぐしの運動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.11 アサガオの種に水をやりました(1年生)
アサガオの種に毎朝、水をやります。早く芽が出るといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.10 算数の授業(1年生)
「絵をみて何番目かを考えよう」に取り組み、自分たちで立ったり座ったりして確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.9 国語の授業(1年生)
「あさひ」や「ゆうひ」という言葉を覚えました。ひらがなプリント「り」の練習もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.6 図画工作の授業(1年生)
「ちょきちょきかざり」を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.2 音読が始まります(1年生)
1年生は、今日から家庭学習として音読が始まります。今日は、音読の仕方を何度も学習しました。地道に取り組み、力を付けてほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28 算数の授業(1年生)
算数のプリントを一生懸命取り組みました。授業が終わった後は
「がんばった姿ではいチーズ!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.27 体育の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは走って、次は片足とびで、その次は犬に変身して… みんな楽しみながら、いろいろな動きを試していました。 4.26 国語の授業(1年生)
ひらがなの「ん」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.25 順調です(1年生)
入学してから3週間が経とうとしています。1年生は、順調に学校生活に慣れてきています。学級園では、チューリップが美しく咲き、まるで1年生を応援しているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |