最新更新日:2024/06/24 | |
本日:52
昨日:38 総数:601998 |
R6.3.8 あいさつを活発に!(5年生)
3学期はあとわずかになり、来年度を意識するようになりました。
5年生は6年生を送る会を終えて、どんな6年生になりたいかを考えました。 5年1組の子どもたちからは、「あいさつができる6年生になりたい」という意見が多く挙がりました。そこでクラスで話し合い、朝のあいさつ運動をすることになり、今日から始めました。 自分たちで始めたあいさつ運動をきっかけに、クラス、学年、学校全体にあいさつを広げていけたらと思います。これからの子どもたちの様子が楽しみです。 R6.3.6 6年生を送る会(5年生)R6.3.6 バトンを受け取って(5年生)
午前中の「6年生を送る会」を終え、午後からは卒業式の会場づくりが始まりました。
5年生全員で、椅子や長机や教壇を並べました。 学校の代表として、活躍する5年生がとても頼もしく見えました。 R6.3.5 感謝の会(5年生)R6.3.5 5年生
6年生を送る会に向けて、歌、歌い方、台詞の練習をしています。卒業式にも参加する5年生は【6年生を送る会の歌】【国歌】【校歌】【仰げば尊し】やその他にも姿勢など、時間のない中で、たくさんのことを覚えて目標に向かって努力しています。いよいよ、明日は6年生を送る会です。練習してきた成果を存分に発揮して、気持ちを届けてほしいと思います。
R6.3.1 車づくり (5年生)なかなか動かない子も、友達同士協力して進め、ほとんどの子が動かせるようになりました。 学んだことを生かし、つなぎ方を変えている子もいました。 楽しく学習のまとめをしました。 |
|