生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月13日(水)1年生の様子

登校後の教室の様子です。リラックスして友達とおしゃべりをしたり、荷物の整理をしたりしています。笑顔をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食2日目ということで、昨日よりもスムーズに配膳することができました。

4月12日(火)1年生の様子

担任の先生が今日の日程の説明をしています。話を聞く姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火)1年生の様子

登校直後のリラックスした教室の様子です。笑顔いっぱいです。今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 学年集会の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午後、屋内運動場で学年集会を行いました。
学年の先生の自己紹介のあと、学年主任の先生のお話を聞きました。
「安心できる学年にしたい」という学年主任の先生の思いをしっかり聞いている姿がとても素晴らしかったです。明日からの生活もとても楽しみです。

4月11日(月) 給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての中学校での給食の様子です。
皆で協力しながら準備を進め、おいしくいただきました。

4月11日(月)1年生の様子

登校後の教室の様子です。もうすぐ、朝のあいさつの時間です。自分たちで意識して着席することができています。さすが中学生! 素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って8

スナップ8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って7

スナップ7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って6

スナップ6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って5

スナップ5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って4

スナップ4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って3

スナップ3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って2

スナップ2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(日)入学式を振り返って1

スナップ1
4月7日に入学式を行いました。保護者の皆様に見ていただくことができなかったきょうしつや校舎内の様子を中心にご紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)1年生 校内探検

新入生のみなさんが、担任の先生と一緒に校内の見学を行いました。校長室の前を通過するとき、さわやかなあいさつをしてくれました。とても清々しい気持ちになりました。1年生のみなさん、ありがとうございます。少しでも早く、中学校生活に慣れて、充実した生活にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)1年生 朝の教室の様子

みんな静かに座っていました。先生から、今日の日程の説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)保護者説明会

入学式後、お集まりいただいた保護者の方に、保護者説明会として、中学校生活をスタートさせるにあたってのお願いをさせていただく時間を取りました。長時間、真剣に聞いていただき、ありがとうございました。
保護者の方と協力しながら、子ども達の健全な育成を目指してがんばっていきます。引き続き、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学式の退場です。

入学式が終わり、新入生が退場していきます。この後、教室で初めての学級活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学式の様子

入学式を盛り上げ、在校生の歓迎の気持ちを伝えるために、入場や待機の時間に在校生によるピアノの生演奏を行いました。とても素敵な音楽が奏でられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/19 家庭の日
3/21 春分の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080