最新更新日:2024/09/20


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

7月20日(水) 6年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は終業式でした。1学期にできるようになったこと、2学期から頑張りたいことを発表しました。夏休みを安全に過ごし、出校日に元気な姿で会いましょう。

7月20日(水)6年生 感謝の気持ちを込めて

今日で1学期が終わりました。毎日一緒に学習した机、いすに感謝しながら丁寧に掃除をしました。6年生の1学期が終わりました。小学校生活最後の夏休み、有意義に過ごしてほしいと思います。
保護者の皆様、1学期間ご理解ご協力ありごとうございました。また元気な子どもたちの顔が見れるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)6年生 なかよし遊び

今日は、久しぶりになかよし遊びがありました。6年生は、1年生とペアです。かわいい1年生の姿を見て、6年生はマスクをしていても分かるほど、ニコニコでした。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火)6年生 万引き防止講話

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、オンラインで万引き防止講話を聞きました。警察署の方からの話を聞き、夏休みに向けて気持ちを整えました。

7月14日(木)6年生 夏休み図書

今日は、夏休み図書を借りました。夏休みの時間を使って、いろいろな本に親しむ機会をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木)6年生 資料の整理

算数の学習では、資料の整理のまとめの学習を行っています。タブレットを使って世の中の課題を見つけ、ノートにまとめています。今まで学習したグラフや表から、より理解しやすいものを選んでまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月)6年生 アルバム写真撮影

今日は卒業アルバム用の写真撮影を行いました。各クラブの良さが分かる写真が撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月)6年生 くるくるクランク

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「くるくるクランク」を完成させました。クランクの動きを生かした作品を作ることができました。クランクの動きはワンパターンですが、子どもたちが飾りをつけることによって様々な表情に変わるので、面白かったです。

7月11日(月)6年生 フラッグフットボール

今日の体育は、フラッグフットボールを行いました。熱中症指数が日々高く、なかなか外体育ができない状況でしたが、今日は久しぶりに行うことができました。水分補給をとりながら、日陰で休みながら、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)6年生 七夕

今日は七夕ということで、給食のメニューも七夕にちなんだ献立でした。6年生の願い事はどんな願いかな?みなさんの願いが叶うといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)6年生 図工の時間

 今日は図工で「くるくるクランク」を作りました。クランクを回す動きを利用して、動物や魚、風景を動かす仕掛けを作りました。
画像1 画像1

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】