最新更新日:2024/09/26


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

9月20日(火) 4年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の総合的な学習の時間は、国際交流として「イタリア」について学習をしました。外国について学習する機会は珍しく、たくさんの驚きと発見がありました。これを機に、様々な国に興味や関心を持つとともに、今後の学習に生かしていきましょう。

9月15日(木)4年生 心と体の成長

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、心と体の成長について学習をしました。自分自身の変化と向き合う良い機会になったと思います。また、相手と適切な距離をとることも、成長するにつれて必要であることも学習しました。

9月13日(火) 跳び箱 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の体育では、跳び箱の台上前転を行いました。手や頭のつく位置に気を付けながら技を行うことができました。次は、今よりも大きく、そして美しく回れるように練習をしていきます。

9月7日(水)4年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の流れ方を確かめました。高いとこから低いところへ流れ、くぼ地に水たまりができることを確かめました。

ツルレイシも成長し、実が熟しました。

9月1日(木) 4年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、2学期がスタートしました。ひと回りもふた回りも成長したみんなに会うことができました。まだまだ、暑い日が続きますが体調管理には十分に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】