最新更新日:2024/09/20


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

3月24日(金) 3年生 一年間とても頑張りました

修了式では、とてもよい姿勢で校長先生の話を聞くことができました。
この1年、自分のことに一生懸命に取り組み、友達と協力することもよりできるようになりました。春休みも元気に過ごしてくださいね。

保護者の皆様、温かいご支援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 3年生 大掃除

1年間使った机やくつ箱など、大掃除をしました。
みなさん一生懸命掃除をしたので、ぴかぴかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 3年生 最後の給食

最後の給食なので、みんなで牛乳乾杯をしました。
みなさんおいしく完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 3年生 お楽しみ会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目にお楽しみ会をしました。
じゃんけん列車や長縄跳びをしました。
最後は全員で集合写真を撮りました。

3月22日(水) 3年生 お楽しみ会

今日はお楽しみ会をしました。
友達を楽しませようと、張り切って準備をしてきました。
どの班もルールを工夫したゲームを企画したので、みんな楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 3年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で3年生の授業が終わりました。
最後は、みんなで楽器を演奏したり、合唱をしたりしました。
みんな楽しく音楽を楽しんでいました。

3月17日(金) 3年生 すてきな合奏

3年生最後の音楽の学習でした。
「ミッキーマウスマーチ」や「パフ」の合奏をしました。
4月から一生懸命取り組んだので、リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏がとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金) 3年生 6年生からのプレゼント

画像1 画像1
6年生から送る会のお礼の動画を観ました。
6年生が考えたクイズや巻物のお手紙にとても喜んでいました。

3月15日(水) 3年生 学習したことを生かして

理科の学習のまとめとして、おもちゃづくりをしました。
ゴムや電気、磁石使ったおもちゃや、音が鳴るおもちゃを作って、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 3年生 ねんどマイタウン!

画像1 画像1
図工の時間にねんどを使って、まちづくりをしました。
子どもたちが思い描いたまちを細かいところまで表現していました。
最後は、全員の机をくっつけて、大きな1つのまちにしました。

3月14日(火) 3年生 2年生に向けての発表

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に2年生の教室まで発表をしに行きました。
発表の内容は「3年生で勉強したこと」です。
1人1人が大きな声で発表することができました。

3月10日(金) 3年生 キックベースボール

体育ではキックベースボールを学習しています。
みんなでルールを確認しながら、試合ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(金) 3年生 卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんから大きな拍手をもらえて、みなさんとてもうれしそうでした。
笑顔で元気よく発表することができました。

3月10日(金) 3年生 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の卒業生を送る会に向けて、練習を重ねてきました。
6年生へお礼の気持ちを込めて、劇や合唱、合奏をすることができました。

3月8日(水) 3年生 ねん土マイタウン

図工では「ねん土マイタウン」の学習をしました。
みなさん思い思いの楽しい町を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 3年生 送る会練習

今週金曜日の「卒業生を送る会」で発表する呼びかけや歌、合奏の練習を頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 3年生 ラストレッスン

ALTの先生の最後の授業でした。
先生が話す英語ををよく聞いて、歌やクイズを楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 3年生 2年生のみんなに

国語では、3年生の学習の楽しいところやいいところを作文に書きました。
そして今日、2年生のみなさんに向けて、作文を読んで3年生の学習について知らせました。
緊張したけど、頑張って発表できたとうれしそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) 3年生 ゴムゴムパワー

作品が完成したので、友達と作品を見合ったり、動きを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(火) 3年生 どれくらいの重さかな

理科では身の回りのものの重さをはかりを使って調べました。
同じ体積のものでも、重さが違うことに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】