最新更新日:2024/09/20


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

12月23日(金) 3年生 終業式

2学期の終業式では姿勢よく校長先生のお話を聞くことができました。

2学期の思い出を聞くと、運動会や初めての校外学習などの行事、学習でできるようになったことや悔しかったことなどたくさん教えてくれました。
目標に向かって頑張る気持ちや友達と協力する気持ちが成長した2学期です。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水) 3年生 明かりがつくかな

理科の「電気の通り道」の学習で、ソケットなしでも電気がつくか実験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)3年生 持久走大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、持久走大会がありました。
体育の授業や業間放課の時間に練習を繰り返し、精一杯取り組んできました。
走り終わった後の子どもたちは、とてもよい表情をしていました。

12月15日(木) 3年生 学力検査

今日は国語の学力検査をしました。時間いっぱい最後まで集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(火) 3年生 危険なところは?

社会科では「事件や事故からくらしを守る」の学習をしています。
今日は絵を見て、危険なところや安全を見守っている人を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校評価

保護者配布文書

いじめ防止基本方針

学校運営協議会

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】