最新更新日:2024/05/25
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

11.28 7限の様子(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の7時間目は人権やいじめについて、標語をつくりました。人権について、考えを深めていました。

11.28 総合の時間(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日に3年生の評定を通知を行いました。これを基にしながら進路を本格的に決定していくことになります。

11.17 期末テストの様子(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト(2日目)の様子です。科目は、理科、英語、国語です。最後まで集中して取り組む様子が見られました。

11.15 総合の様子(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
自習の様子です。大事な期末テストに向けて集中して取り組んでいます。また、進路を中心とした面談も行いました。

11.3 帰りの会の様子(3年)

 3年生の帰りの会の様子です。「生まれ変わったらなりたい人」「私の自慢」といったテーマでスピーチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.8 合唱コンクールの様子(3年)

画像1 画像1
8日に、2年生の合唱コンクールが行われました。しっかりと集中して聞くことができました。

11.2 合唱コンクール(3年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、合唱コンクールが行われました。
これまで、パートリーダーを中心に練習に励む姿が見られました。最後の合唱コンクールでは、3年生らしい立派な姿を見ることができ、感動しました。素敵な合唱をありがとうございました。
今後の学校生活でも、今日学んだことを生かして過ごしてほしいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

11.2 合唱コンクール(3年4組)

 「いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある」
 音楽の授業で先生にたくさんのことを教えてもらい、パートリーダーを中心に自分たちで練習を進めてきました。合唱練習で気づいたことを出し合い、それを解決していく姿に3年生として最後の合唱にかける強い思いを感じました。
 本番の合唱はきれいなハーモニーが響き渡っていて感動しました。歌詞に込められた思いを感じることができる合唱でした。
 結果は優秀賞。悔しさもあったかもしれません。それでも、みんなで歌えたこの時間を楽しめたことが何よりの財産です。
 「だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと」さあ、ここからはそれぞれの道を歩んでいくための時間が続きます。自分の夢に向かって突き進んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール(3年2組)

画像1 画像1
 パートリーダを中心に本当によく頑張りました。

 時には悩んだり、意見が合わずお互いがぶつかったりしましたが、今日の合唱は“記憶”に残る素晴らしい合唱でした。

 結果は・・・ですが、この合唱での頑張りを糧に、希望の進路が実現できるよう、春にはみんなで笑顔満開で卒業できるようにしていきましょう!

 今日はお疲れ様!ゆっくり休んで、来週からの期末テスト週間に備えましょう!次なる勝負はもう始まっていますよ!

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 保護者の皆様、今日の合唱の様子を見守りながら応援していただきありがとうございました。来週からの期末テスト週間に向けて、希望の進路実現に向けて精一杯頑張りますので、引き続きのサポート・見守りをよろしくお願いします。

11.2 合唱コンクール(3年)

本番前は緊張した表情でしたが、本番はどの学級も素晴らしい合唱を披露することができました。
3年1,2組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール(3年)

3年3,4組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 合唱コンクール朝の練習(3年)

本日は合唱コンクール当日です。朝の学活の時間に合唱曲の練習を行っています。最後の練習ということもあり、パート別練習やクラス全員で歌ったり、本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

全校

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192