最新更新日:2024/05/27
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

11.5 合唱コンクール(2年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「キミのもとへ・・・」

その曲に込められた想いと同じように、みんなの想いが聴いている人すべてに伝わるような、とても素晴らしい合唱でした。教室で写真を撮った時のみんなの笑顔、とてもいい笑顔で今日の疲れがとれたような気がします。3組だけでなく、他のクラスも甲乙つけがたいとても素晴らしい合唱でした。

 来週からは期末テスト週間…。合唱での頑張りを何とか学習に生かせるようにしていきましょう!

 今日は素晴らしい合唱をありがとう!ゆっくり休んで、来週から勉強頑張ろう!

11.5 合唱コンクール(2年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、クラス一丸となって練習に取り組んできました。
歌詞の表現の仕方や強弱など意見を出し合い、よい歌にしようと努力している姿が印象的でした。本番では、素敵な歌声を聞かせてくれてありがとうございました。
 さて、次は期末テスト。クラス一丸となって一つの目標に向かって努力したことは、必ず勉強にも生かされると思います。みんなで支え合い、学び合い、学力向上に努めてほしいと思います。
 最後に、保護者の皆様、本日は応援してくださってありがとうございました。

11.5 合唱コンクール(2年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「言葉で言えない 胸の暖かさ…」 まさに歌詞通りの気持ちです。4組全員でつくり上げた素敵な合唱が会場に響きわたっていました。
 パートリーダーを中心に、自分たちで確認しながら練習に取り組み、日々変化していく合唱を聴くことは、毎回の楽しみで、どんな形になるのかとワクワクしていました。
 本番で味わった緊張感は、一生懸命に練習したからこそ感じられるものです。学級の仲間と一緒に歌う時間を大切にし、気持ちを込めた歌詞がよく伝わってきました。
 最優秀賞、本当におめでとう。努力した自分たちの手でつかんだ賞です。嬉しさで目に光るものが浮かんでいる子もいました。
 「決して変わらない絆で結ばれてる」一緒に過ごすのも残り約5か月。合唱で団結し、大きく成長しているみなさんのこれからの姿に期待しています。

11.5 合唱コンクール(2年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お疲れさまでした!優秀賞おめでとうございます!
練習から真剣に取り組む君たちが本当に素晴らしく、パートリーダーや指揮者、伴奏者と意見を出し合いながら上手くなっていきましたね。合唱を聞くとその学年・学級の力がよくわかります。2年生どのクラスも大変良かったです。『次の空へ』を楽しみに待っています!!

11.5 合唱コンクール(2年)

本番前の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.5 合唱コンクール(2年)

お弁当の時間です。
先生のお弁当の中身が気になり、みんな集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 合唱コンクール(2年)

お弁当の時間です。
朝早くからご準備をいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 合唱コンクール(2年)

本番前の練習です。
熱気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 合唱コンクール(2年)

いよいよ当日を迎えました。
本番前の練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 合唱コンクールリハーサル(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、明日の合唱コンクールに向けて、リハーサルを行いました。少し緊張した様子が見られましたが、どのクラスも上手に歌うことができました。明日の合唱コンクールが楽しみです。

11.2 合唱練習(2年)

練習時間もあと2日になりました。
熱量もどんどん上がってきています。
色々な先生にアドバイスを求めて、自分たちの合唱を高めようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 文化フェスタ(2年)

文化フェスタの見学をしました。
素敵な作品ばかりで、鑑賞時間があっという間に過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 合唱練習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の1限の学活では、1,2年生で合唱練習を行いました。2年生は、1年生の前で歌うので緊張した表情でしたが、とても素晴らしい合唱を披露することができました。今週の土曜日の本番が楽しみです。

10.29 西尾張新人大会(ソフトテニス女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、西尾張新人大会が祖父江の森テニスコートで行われました。1回戦で稲沢西中と対戦し、1−2で敗退してしまいました。選手は最後まで頑張ってボールを追いかけることができました。負けて悔しい思いを、これからの練習で忘れずに取り組んでほしいと思います。

10.28 合唱練習(2年)

3年生の先輩方と合同合唱練習を行いました。
それぞれのクラスの合唱を本番を想定して聞き合いました。
どのクラスも一生懸命、歌を届けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27 読み聞かせ(2年)

講師の先生方をお迎えして、読み聞かせ会がありました。
どのクラスも絵本の世界に入り込んで楽しんでいました。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24 合唱練習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の1限の学活は、合唱コンクールに向けての各クラスでの練習です。どのクラスも指揮者・伴奏者・パートリーダーを中心に、アドバイスをしながらより良い合唱を完成させようと頑張っています。

10.21 合唱練習(2年)

コンクールに向けて練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 合唱コンクール練習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 中間テストも終わり、本日から本格的に合唱コンクールに向けて各クラスでの練習が始まりました。どのクラスも、指揮者や伴奏者、パートリーダーが中心となって取り組んでいます。

10.20 合唱練習(2年)

合唱コンクールに向けて楽器練習が始まりました。
どのクラスも一生懸命に取り組んでいました。
みんなで素敵な合唱に仕上げいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192