最新更新日:2024/05/23
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

2.3 学活の様子(2年)

送る会に向けて準備をすすめています。お互いにアイディアを出しながら一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3 朝の様子(2年)

登校後の様子です。
課題点検や授業の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日 学活の様子(2年)

 本日の1限の学活は、3年生を送る会の準備を行いました。各係でそれぞれの準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.27 iテスト(2年)

 本日は、市内統一のiテストが実施されます。読書タイムにテスト勉強を一生懸命行っている姿が見られました。最後まで諦めず頑張って取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.27 iテスト(2年)

数学の様子です。
真剣に問題と向き合っています。
頑張れ 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

1.26 保健体育 応急手当の実習

保健体育での保健の授業中の様子です。三角巾を使っての実習でした。「やってみると、意外と難しい」という感想が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26 学活の時間(2年)

進路学習では、愛知県内の高等学校の特徴や場所について学習をしました。自分の住んでいる地域と高校の場所の位置関係などを地図で確かめました。3年間通学できる距離も高校選択の大切な要素になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 保健体育 保健の授業 応急手当

今週、2年生男子は、保健の授業で応急手当を学びました。その中で、包帯の巻き方や、三角巾の使用方法の実習をしました。簡単に思っていたようですが実際にやってみると「あれ、どうだったっけ?」「これでよかったっけ?」?と難しく感じていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 学活の時間(2年)

総務部では送る会に向けて、制作を進めています。
よりよいものになるように事前に準備をしたり、話し合ったりして製作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 学校保健委員会(2年)

スクールカウンセラーの先生をお迎えして講演会がありました。
悩みとのつき合い方について、わかりやすくお話しをしていただきました。
心が疲れたり、少し話を聞いてもらいたいなと思う時、気軽に利用していけることも確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 学校保健委員会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員からお礼のあいさつをしました。

1.19 学活の時間(2年)

進路学習  
どのような進路先があるか、どんな特徴があるのかを調べました。
これからの進路選択に役立てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学活のようす(2年)

 本日の1限、2年生は3年生の送る会の準備をしました。体育館では、劇の練習を行っていました。本番に向けてみんなで努力して、いい劇を作り上げようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 送る会に向けて(2年)

送る会に向けて、心を込めて製作をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 避難訓練(2年)

避難訓練がありました。
緊急地震速報が流れると、自分の机下にもぐり素早くシェイクアウトの姿勢をとることが出来ていました。
色々な場面でどんな行動をとるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 始業式(2年)

3学期の始業式がありました。
新しい年のスタートです。
目標をもってチャレンジしていけるように、みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.27 今日の部活動(生活文化部)

冬の作品展に向けて個人製作をしています。
イラストや洋服作り、コサージュなど思い思いの作品に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.23 終業式(2年)

2学期終業式がありました。
登校日数が一番長い2学期でしたが、思ったより早く感じた人も多く、充実した学校生活を過ごすことができていたようでうれしく思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.23 学活の様子(2年)

 本日は、終業式でした。校長先生や生徒指導主事、安全担当からのお話を聞きました。その後、学活では、担任の先生から一言ずつ2学期のようすや今後頑張ってほしいところを聞いて通知表を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 学年集会(2年)

 本日の6限は、2年生は学年集会を行いました。先生方から話を聞き、代表生徒による2学期のまとめを聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192