最新更新日:2024/05/27
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

5.16 個人面談(2年)

一日目の中間テスト後に
個人面談がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13 質問教室(2年)

質問教室の最終日です。
週末のテスト勉強に備えて
苦手な所を克服しようと真剣に聴いていました。
前向きに頑張ることができています。
テストまで全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.12 給食の時間(2年)

給食の時間です。
当番が手際よく配膳をしています。
今日の献立は、中華コーンスープとビビンバ丼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.12 自然教室に向けて(2年)

自然教室に向けてバスの座席決めを行いました。
一週間後は若狭に向けてバスに乗車しているころです。
楽しみですね〜
画像1 画像1
画像2 画像2

5.11 個人面談(2年)

個人面談が始まっています。
短い時間ですが2年生になってからの生活面や学習面など
いろいろと話ができると嬉しいです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 質問教室(2年)

中間テストに向けて質問教室が始まりました。
説明を真剣に聴いて理解につなげようとしています。
コツコツと積み重ねて
自分の力にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.10 朝のあいさつ(2年)

毎朝生徒会のメンバーが、
教室にさわやかな挨拶を届けてくれています。

少しでも楽しい気持ちで一日をスタートできるようにと
素敵なイラストを描いた挨拶プレートを掲げて
毎朝、活動をしています。

いつもありがとう。
画像1 画像1

5.9 テスト計画(2年)

中間テストの範囲が発表あり、テスト計画をたてました。
範囲をしっかりと把握して、どれくらいの時間をかけて
取り組むとよいかをじっくりと考えていました。
テストに向かう雰囲気も高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 自然教室に向けて(2年)

バスレクリエーションとキャンプファイヤー担当が集まって
計画を立てています。
どんな企画になるか楽しみです。
担当のみなさんは、楽しんでもらえるように全力を注いで活動をしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 春の作品展(生活文化部)

昼休み 
足をとめて作品をじっくり鑑賞するみなさん。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 自然教室に向けて(2年)

5月の自然教室に向けて
カッター漕艇の動画を見た後
それぞれの号艇に分かれて座席決めをしました。
座席の場所によっては、より腕力を求めれるので
どの席になるかも決め手になります。
楽しみになってきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 自然教室に向けて(2年)

カッター漕艇の座席を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 春の作品(生活文化部)

春の作品展の展示準備をしました。

どの作品も一人一人の個性が光る
素敵な作品ばかりです。

職員室玄関前に展示させていただきます。


画像1 画像1

4.22 朝読書の時間(2年)

清掃後は朝読書の時間です。
家庭科の授業で製作したブックカバーを
早速使用している生徒がたくさんいました。

これからも世界に1つだけの素敵な作品と一緒に、
読書を楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18 任命式(2年)

前期 生徒会役員、学級役員の任命式が行われました。
学級や学校の中心となって活躍していくことを期待しています。
これから半年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 総合的な学習の時間の様子

 6限、2年生は総合的な学習の時間に自然教室の班決めやバス座席を決めました。早く行きたいと思っている生徒が多いので、1か月後の当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.15 授業の様子(2年)

 水曜日から授業が始まり、どの生徒も集中して授業を受けています。1年生のときよりも意欲的に取り組んでいる姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 道徳の時間(2年)

新しいクラスになって初めての道徳の時間です。
「人との上手な付き合い方」について考えました。

まるごと好きになるってどういうことなのかを考えることによって、
色々な人と、どのように関わっていくといいのか
意見交流をする中で、たくさんのヒントを得られる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 学級役員選挙

 本日、3時間目より学級役員選挙を行いました。新しい学年となり、意欲的に学級役員に立候補する生徒がたくさんいました。新たな気持ちでクラスのため、学校ために頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 いただきます

画像1 画像1
新学級での最初のいただきますです。入学・進級のお祝いの赤飯やデザートが本日は出ました。給食を前にみんな笑顔です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192