![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
5.30 校外学習(1年)
サイエンスワールドの近くの広場でお弁当を食べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習 (1年)
サイエンスクイズの様子です。
色んな種類の実験を見てとても盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
4組と5組は化石のレプリカの石膏が固まるまで、化石のクイズを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
4組と5組は化石のレプリカ作りを始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
4組と5組は、化石のレプリカ作りを始めました。最初は化石の説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
前半の体験が終わり、後半の体験になりました。1組から3組はサイエンスクイズに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
化石のレプリカ作りです。
皆さん上手に出来ました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
1組から3組は化石のレプリカの石膏が固まるまで、化石のくいずや説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
1組から3組は化石のレプリカを作り始めました。4種類の化石から1つ選んで作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
4組と5組はサイエンスクイズを行っています。全問正解目指して考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
1組から3組は化石のレプリカを作る前に化石の生物の話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
サイエンスワールドに到着して入館しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)![]() ![]() 5.30 校外学習(1年)
バスで先生たちが作ったDVDを見て楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 出発式(1年)
お天気にも恵まれ、今日を迎えました。出発式を済ませてバスに乗り込みます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.27 学年集会(1年)
今週末に開催される校外学習に向けて事前指導を行いました。
当日スムーズに行動できるように現地での座席の確認をしました。 校外学習の日は何とか天気が良くなりそうです。 楽しく、安全に校外学習を終えられるように、心と体の準備をしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5.24 道徳の授業(1年)
本日の道徳の題材は「いじり」?「いじめ」?でした。
このクラスでは色分けされた三角柱の画用紙を用いて、それぞれ自分の考えを示していました。 グループ活動では、「私」がした行為はいじめだと思うか、いじりだと思うかについて意見交換をしていました。生徒の皆さんは同じグループのメンバーの意見を共感的な姿勢で聞くことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|