最新更新日:2024/07/06
本日:count up12
昨日:624
総数:899866
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

7月6日(土)市大会 女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
いちい信金アリーナAにて
一宮市総合体育大会が行われました。
対尾西第3 0-3 惜敗
対千秋   0-3 惜敗
対西成東部 3-0 快勝
で予選リーグ敗退と
なりました。
しかし、最後まで諦めず、精一杯
頑張る姿は素敵でした。
まだ、来週個人戦があります。
また、1週間頑張ります!
保護者の皆様
今日も朝早くから、お弁当の準備
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

7月5日(金)学年集会(3年生)

画像1 画像1
とてつもなく暑かったので
クラスでオンライン集会を
行いました。
体育祭のダンスの話
生活の話 進路の話を
真剣に聴くことができました。

7月5日(金)学級目標発表会(3年生)

画像1 画像1
延期となっていた
3組の発表を見ました。
とてもパワフルな
発表会でした。

7月5日(金)RST(3年生)

画像1 画像1
今日は劇団ひとりさんの書いた
インタビューの受け方の
話を読みました。
読み応えのある内容でした。

7月4日(木)避難訓練(3年生)

画像1 画像1
今日はシェイクアウト訓練を
行いました。
いつ地震が来ても対処できる
ように真剣に行っています。

7月4日(木)道徳の授業 (3年生)

 道徳の授業は、毎回担当する先生が変わります。様々な先生方からの授業。全員が話し合いなど真剣に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)授業の様子(3年生)

道徳の授業の様子です。
先生の話をしっかり聞き、ペア活動やグループ活動では盛んに意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)避難訓練の様子(3年生)

シェイクアウト訓練の様子です。
いざ、地震がきたときに今日のような静かで素早い行動ができると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)今日の理科(3年生)

画像1 画像1
理科の授業では、毎回の授業
のはじめに前回の振り返りを
行っています。
前回の授業で学んだことを
班内で発表しています。

7月2日(火)卒業アルバムの個人写真撮影(3年生)

画像1 画像1
今日は写真やさんに一日学校に
来ていただき、個人写真の
撮影を行いました。
写真やさんの皆を笑顔にする声掛け、
勉強になりますっ!

7月2日(火)今日の理科(3年生)

画像1 画像1
遺伝の法則を理解するための
実習に取り組んでいます。

7月1日(月)学活のようす(3年生)

画像1 画像1
今日の1限は
期末テストやスポーツテスト、
Q-Uの結果を配布したり、
体育祭のリレーの選手を決めたり、
先日の学級目標発表会の感想を
書いたりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp