最新更新日:2024/08/01
本日:count up99
昨日:173
総数:904495
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

5月22日(水)修学旅行1日目(出発の様子)

天気にも恵まれ、無事に修学旅行へ出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)修学旅行1日目(新幹線)

新幹線出発です。
いざ、東京へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜羽島駅で出発式を行いました。

5月22日(水)修学旅行バス内(3年生)

画像1 画像1
岐阜羽島駅に向かう
バスの中のようすです。
たのしそうですね!

5月22日(水)修学旅行 出発しました!

画像1 画像1
みんな元気に出発しました!
楽しんできたいです(^^)

5月22日(水) 修学旅行出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
健康観察をしてバスに乗り、羽島駅へ向かいます。

5月21日(火)荷物のチェック&積み込み(3年生)

画像1 画像1
しおりに書いてあるもちものが
ちゃんと大きい荷物に入って
いるかをチェックした後に
トラックに荷物を積み込みました。

5月21日(火)修学旅行直前!(3年生)

画像1 画像1
朝の読書の時間に、1年生から
継続してやっている、
はがき新聞を書きました。
今回は修学旅行直前の気持ちを
書きました。

5月21日(火)荷物を持って来ました。(3年生)

画像1 画像1
明日からの修学旅行に
備えて、大きい荷物をホテルに
あらかじめ送るために、
荷物を持っての登校と
なりました。
意気揚々と登校しました!

5月21日(火)あいさつ運動(3年生)

画像1 画像1
今日も毎週恒例のあいさつ運動
が行われました。
みんなで元気よくあいさつを
しています。

5月20日(月)テスト返却(3年生)

画像1 画像1
先日まで行っていた
中間テストの返却と
解説を行っています。
修学旅行前には全部
返却される予定です。
スッキリした気分で
修学旅行に行きたいですね!

5月20日(月)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
今日は金曜日の続きで
新幹線への乗り方の練習を
しました。
今日は前回と比べて、非常に
スムーズに進みました!
成長を感じました!

5月20日(月)情報モラル講座(3年生)

画像1 画像1
今年度初めての情報モラル講座です。
インターネット上にあふれる
情報が本当に正しいものなのか、
きちんと自分で考えて、精査しなければ
いけないことを学びました。

8月17日(金)バスレク実行委員会(3年生)

画像1 画像1
今日が最後のバスレク
実行委員会でした。 
通し練習をやっていました。
みんなに楽しんでほしいという
気概が感じられました。

5月17日(金)掃除のようす(3年生)

画像1 画像1
今日は渡り廊下と
武道場の掃除のようすです。
あまり、人が来ないところ
ですが、しっかりと
やっています!

5月17日(金)給食の配膳(3年生)

画像1 画像1
給食の配膳のようすです。
なるべく平等になるように
配り分け、ひとりひとりの
ところまで届けます。

5月17日(金)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
中間テストも終わり、晴れ晴れとした
気分で修学旅行の並び方や
バス、新幹線の乗り方の練習を
しました。
最初、並び方の練習なんてという
雰囲気でしたが、やってみると
かなり難しかったです。

5月16日(木)外掃除のようす(3年生)

画像1 画像1
今日は外掃除のようすを
お届けします。
風が結構強かったですが、
ものともせずに黙々と
掃除していました。

5月16日(木)中間テスト(3年生)

画像1 画像1
今年度はじめての定期テスト!
気合十分で臨んでいる生徒が
多くいる印象です!

5月15日(水)質問教室(3年生)

画像1 画像1
テスト前最後の質問教室。
今まで見たこともないくらいの
人たちが質問教室に訪れました。
みんなの意識が高くなったことを
感じました。明日はテスト本番、
このテスト週間の頑張りが
報われるよう、全力を
尽くしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp