![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:160 総数:897228 |
|
5月31日(水)掃除の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々と掃除に取り組んでいます! 5月31日(水)今日の英語(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何なのかを英語で説明する というゲームを行っていました。 生徒たちも楽しそうに取り組んでいました。 5月31日(水)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使い捨てカイロで起こっている 化学変化を実験で再現しました。 普段使っているカイロの 仕組みを知って、驚いているようでした。 5月30日(火)キャンプレポートづくり2回目(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプレポートづくりを 行いました。 だんだん形になってきて いますね! 5月30日(火)今日の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の練習をしていました。 2枚目は国語。 クマゼミ増加の原因を探る。 という教材に取り組んでいました。 3枚目は英語。 When構文について、学習していました。 5月30日(火)あいさつ運動(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 響き渡ります! 一日が元気に始められますね! 5月29日(月)キャンプレポート
キャンプ後最初の学活は、キャンプレポートの作成を行いました。
事前学習で調べたことやキャンプ中に気付いたことなどを絵を交えながらまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてつもない匂いのする実験で、 毎年、騒がしくなるのですが、 今日は一年生の福祉実践教室があるので、 静かにやってね、と一言言っただけで 静かに実験をすることができ、 すごいと感心しました。 5月29日(月)教育実習開始(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれました。 生徒たちは大喜びです! 5月29日(月)キャンプレポートづくり(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一時間目の学活の時間にレポートづくり を行いました。 キャンプ前に調べたことと、 キャンプ中に感じたことなどを まとめています。 5月26日(金) 2年生野外教育活動2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(金)野外教育活動 2日目(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名残惜しいですが、帰ります! 5月26日(金)野外教育活動 2日目 (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おせわになった、キャンプ場の 方々にお礼を言いました。 5月26日(金)野外教育活動(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしくたべました! 5月26日(金)野外教育活動2日目(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(金) 野外教育活動2日目![]() ![]() ![]() ![]() たくさん歩いた後は、山菜ご飯をいただきます! 5月26日(金)野外教育活動 2日目
オリエンテーリングでひるがのを散策しながら、「私は誰でしょう」クイズを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(金)野外教育活動2日目(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(金) 野外教育活動2日目 オリエンテーリング!!![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(金) 2年生野外教育活動2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|