![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:160 総数:897220 |
|
4月28日(金)2-6キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金)2-5キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金)2-4キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金)2-3キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金)2-2キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金)2-1キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金) 理科の授業 (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(金) 美術の授業 (2年生)
風景画を描くために、学校内のさまざまな場所で視点を工夫したアイディアスケッチを行いました。
どの生徒も真剣に対象物をしっかりとみて、描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日(木)今日の国語(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 枕草子の学習をしていました 平安時代の紫式部と並ぶ 作家である清少納言の作品ですが 清・少納言と発音するらしく 清の後で区切ることに みんな驚いていました。 4月27日(木)道徳(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() アメリカに留学時に お金の使い方について いろいろ考えたという話から 生きたお金の使い方を みんなで考えました。 4月27日(木)緑の募金(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 募金活動が精力的に行われていました。 昨日よりも多くの人が協力を してくれていました。 明日が最終日になります。 より多くの人のご協力を よろしくお願いします。 4月27日(木) 理科の授業 (2年生)
いくつかの原子が結びついて分子ができることを学びました。
身近な水や二酸化炭素などはどのように構成されているのかを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(水)緑の募金(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 議員と緑化委員によって 2年生昇降口前で 緑の募金が行われました。 大きな声が響き渡っていました。 明日も明後日も行われます。 ご協力お願いします。 4月26日(水)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音声トレーニングという 手法を用いて、覚えるという 活動を行いました。 物質名から元素記号 元素記号から物質名 両方ともできるように トレーニングを積んでいます。 「19個覚えるんだよ」というと みんな「えーっ」というのですが いざ始まるとみんな大きな声で 積極的に取り組んでいました。 4月25日(火)今日の総合(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプのスタンツの内容を決めました。 ダンスや劇などいろいろ候補が上がっていましたが 「ただダンスするだけだと・・・」 とか「劇もこういう風にやると・・・」 などといった前向きな声が聞こえてきました。 これから練習が始まっていきますが どんなものになるか楽しみです。 4月25日(火)トワリング隊朝練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() まずは基本の回し方を先生から教わり、その後生徒たちは自主練に励んでいました。「この回し方はどうやるの?」とお互いに聞いて教え合いながら練習をしていました。 頑張れ、トワリング隊! 4月25日(火)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年から続けている 前時の復習の時間。 班の中で前回習った 内容を発表しあっています。 とても積極的に行っています。 4月24日(月)トワリング部隊結成!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 目を輝かせながら担当の先生の話を 聴いていました。 決して楽な練習ではありませんが 皆やる気満々な印象を受けました。 4月24日(月)今日の掃除(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階段や教室の床、水場も 一生懸命磨いてくれていました。 4月24日(月)今日の朝礼(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会から突然「じゃんけんをしてください。」 「ただし全力で」といわれ、最初戸惑っていましたが、 生徒たちは楽しそうに隣の人とじゃんけんをしました。 その後「なんでも全力でやれば楽しいものですよ」と言われ なるほどなと思いました。 また、校長先生から、行内の掲示で「夢」という掲示は いくつあるかというクイズが出されました。 校長室に2つあるのを含めて9つあるそうです。 どこにある以下探すのも楽しいですね。 |
|