![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:244 総数:898526 |
|
5月16日(火)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験を行いました。 自然界で金属は酸化物の状態 でいることが多いです。 その中から人間の生活に 有益な金属を取り出す方法を 学びました。 5月15日(月)今日の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地図の読み方について扱っていました。 普段よく見る地図ですが なるほどと思う内容が まだまだ隠されています。 国語の授業では 漢字テストが行われていました。 中間テストが近いので 空気が張り詰めていました。 英語の授業では 元気よく英単語の練習 をしていました。 意味をしっかり覚えたいですね! 5月15日(月)掃除の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そうじの様子をお届けします。 美術室 第2音楽室 技術室 みんな、静かに精一杯 頑張っています! 5月12日(金)今日の質問教室(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの生徒が残って 自習を行っていきました。 5月12日(金)ひるがのに関する調べ学習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプでお世話になる地の成り立ちや観光、 名所旧跡、特産品等について、調べてから ひるがのに赴き、実際に見て感じたことも 含めて、レポートを書きたいと思っています。 5月12日(金)しおりづくり(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうにしおりをファイルに はさんでいました! お家でも、お子様と一緒にしおりを ご覧になっていただけると助かります。 よろしくお願いします。 5月11日(木)質問教室(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問教室。 多くの生徒が自習教室で 黙々と自習を行い、 分からないところを質問に来ていました。 5月11日(木)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() についての実験を行いました。 ものを燃やすとふつう軽くなると かんがえられますが、 金属を燃やすと、酸素と化合して 酸素の分だけ質量が多くなることを 確認していました。 5月11日(木)あいさつ運動(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝一番のさわやかな挨拶は 一日を気持ちよくスタート させてくれます。 なんだか、いつもより気合が 入っている感じがしました。 5月10日(水)今日の掃除(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男女関係なくみんなで協力して 黙々と掃除に取り組む姿は とても素敵です! 5月10日(水)今日の体育(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドボール投げを行いました。 投げ方ひとつで 飛距離が全然変わります。 ハンドボール部の生徒の 素晴らしい飛距離に 歓声が上がっていました。 5月9日(火)テスト前最後の練習2(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下で練習する姿も見られました。 みんな生き生きと 活動していました! 5月9日(火)テスト前最後の練習1(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日が最後の練習のつもりで 取り組みました。 各クラス、色が出ていて 楽しい出し物になりうそうです。 5月8日(月)キャンプスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月)オンライン朝礼の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火)今日のスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これ以降はしばらく 練習もお預けです。 練習にも熱が入りました! 5月2日(火)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 先日の元素記号の音声トレーニング につづき、化学式の音声トレーニングを 行いました。元素記号よりも 複雑ですが、あきらめずに 取り組んでいました。 5月2日(火)トワリング隊朝練(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(月)今日のスタンツ練習(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習日数もあとわずか。 練習にも熱が入ってきています。 どんなスタンツになるか 非常に楽しみです。 5月1日(月)表彰伝達(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選手たちが表彰を受けていました。 みんなからの拍手の祝福を受け誇らしげな笑顔を浮かべていました。 |
|