![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:244 総数:898526 |
|
6月13日(火)総合の時間(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習を行いました。 先輩に喜んでもらえるよう 頑張りました! 6月13日(火)技術の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Chromebookをつかって、 家庭の電化製品の消費電力について 調べていました。 家電の消費電力を知ると、 節電の意識も高まりますね! 6月12日(月)今日の英語(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピーキングテストをやっていました。 生徒たちは朝からソワソワ 英語の前の時間には練習に余念が なかったです。 本番は楽しそうにALTの先生と やり取りをしていました。 6月12日(月)学活の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何をやるかを決めました。 キャンプで伸び伸びになっていましたが、 今年も発表会を行います。 去年は生徒の頑張りに本当に 驚かされました! 1年経って、どれ程の成長を 見せてくれるのか、 今から楽しみです! 6月12日(月)集会朝礼(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒指導主事から、普段の生活が落ち着いていて 非常に良いという話がありました。 また、校長先生からは、陸上大会や普段の生活の中のちょっと良い話を聞きました。 最後まで諦めないことの大切さや 来校者に対する礼儀やマナーがとても 素晴らしいということでした。 自分たちの頑張りを見てくれている人がいます。 自分に誇りを持てる行動がしたいですね! 6月9日(金)キャンプレポートづくり最終(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプレポート作成の最終日 みんな、仕上げを急いでいます! 完成したものは文化作品展で、 掲示します。 楽しみにしておいてください! 6月9日(金)今日の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物資の運搬方法についての授業でした。 2枚目は英語 Can I...?やCan you...?などの 表現を学びました。 3枚目は理科 ちょっと難し目の定比例の法則に 関する問題を解説しました。 6月9日(金)今日の数学(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで教え合いながら行っていました。 6月9日(金)RST(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豚肉のどの部位が角煮に適しているか? というお話でした。 文章を正しく読むために必要な「情報の選択」の練習です。 ちなみにやっぱり角煮はバラ肉が美味しいですね! 6月8日(木)実習生の道徳(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生が道徳の 授業を行いました。 人に支えられて生きている ことを実感し、 家族、友人、 たくさんの人に感謝する 感想が書かれました。 6月8日(木)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() について、中級問題に 挑戦しました! みんなで教え合いをしています! 6月7日(水)教育実習生による道徳の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの意見が出て、 有意義な時間になりました。 6月7日(水)今日の英語(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Becauseの使い方について、 学びました! 6月7日(水)今日の数学(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで頑張って、問題演習をしました! 6月7日(水)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題演習を行いました。 お互いに教えあいながら解いていました! 6月6日(火)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() について、実験を行いました! 銅が酸化する際の色の変化に 歓声が上がっていました。 6月6日(火)シェイクアウト訓練(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(金)お弁当(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当です。 みんなたのしく食べていました! 6月3日(土)今日の理科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質量の変化について調べました! 6月3日(土)学活の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 砂漠からの脱出というエクササイズを行いました。 砂漠で遭難したときに必要なものの 順位付けをしました! 専門家の意見に納得しました。 |
|