2月8日(金)ぼく・わたし(4年生図工)
自分の顔の版画作品が出来上がり、掲示が終わりました。廊下にずらりと並んだ作品は、なかなかよいものです。
【4年】 2019-02-08 12:30 up!
2月8日(金)4年生算数
直方体と立方体について調べました。積み木を使って、それぞれの面、辺、頂点の数を調べ、気づいたことをグループごとにまとめ、発表しました。
具体物で考えたので、しっかりと理解できました。
【確かな学力を育むために】
【4年】 2019-02-08 12:16 up!
2月7日(木)4年生理科
「冬の星」「季節の生き物(冬)」のところの学習を終え、テストを行いました。
【4年】 2019-02-07 11:53 up!
2月7日(木)できあがりです(4年生図工)
昨日印刷した作品が乾きました。持って帰る準備です。自慢の世界に一つに作品に、笑顔がこぼれます。
【4年】 2019-02-07 09:44 up! *
2月6日(水) 資源回収・北小渕(4年生)
本日は資源回収があり、4年生の児童がお手伝いに行きました。子どもたちは、いつもより少し早く家を出て、やる気いっぱいで活動していました。4年生は、学校でも古紙の回収などのエコスルール運動に取り組んでいます。校内の活動に留まらず、地域の方と一緒に、地域のためにエコの活動に取り組む貴重な経験になりました。
【4年】 2019-02-06 12:19 up!
2月6日(水)4年生図工
彫り終えた版木にインクを丁寧につけ、バレンでしっかりとこすりつけ、作品を仕上げました。自分だけの2019年のカレンダーができました。
【4年】 2019-02-06 11:43 up!
2月4日(月)4年生体育
タグラグビーのゲームをしました。やる方も全力ですが、応援する方も力が入ります。クラスが一丸となって熱い戦いをしました。
【健やかなからだの育成のために】
【4年】 2019-02-04 15:24 up!
2月1日(金)4年生算数
一方の値が変わっていくと、他方の値がどのように変わっていくのか、表に書いてまとめました。表にすると、変わり方の決まりに気づくことができます。子どもたちなりの表現で、たくさんのことに気づけました。友達の考えを聞くと、また違ったことも分かって、面白さを感じました。
【確かな学力を育むために】
【4年】 2019-02-01 14:42 up!
2月1日(金)リコーダーのテスト(4年生)
「夜の星を」をペアでリコーダーで演奏しました。姿勢よく、正しい指使いで、タンギングに気をつけました。いい音色で、練習を積んだのだろうなと感じました。
【4年】 2019-02-01 12:18 up!