最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:86
総数:469075
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

1月30日(火)3年生 5年生とのペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と、今年度最後のペア活動を行いました。5年生が考えてくれた遊びや、読み聞かせをしてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 来年度からは、自分たちが高学年として低学年を引っ張っていく立場になります。ペア活動を通して学んだこと、感じたことを生かしてほしいと思います。

1月27日(土)3年生 学習発表会ありがとうございました。

 26日(金)と27日(土)に学習発表会が行われました。
 子どもたちが頑張って学習に取り組む姿や、一生懸命作った作品を見ていただくことができました。
 たくさんの保護者の方々にご参加、ご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(金)3年生 今週のキッズ

 今週は、ボランティアの方による読み聞かせがありました。いろいろな本に触れて子どもたちはうれしそうでした。
 学習発表会に向けて作品を作りました。楽しい作品がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金)3年生 今週のキッズ

 長かった冬休みも終わり今週から3学期が始まりました。新学期に子供たちは真剣に校長先生の話を聞いていました。
 書写では、書初めで「正月」を書きました。
 発育測定では、大きくなったと喜んでいる子供たちの声を聴きました。楽しい学期になるといいなと思います。
 今学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030