最新更新日:2024/05/22
本日:count up20
昨日:71
総数:468912
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

11月1日(水)2年生 動くおもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で動くおもちゃを作っています。もっと動くようにするにはどうしたらいいか、考えながら作っていました。

11月1日(水)2年生 平均台

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業は、体育館では、平均台をしています。はじめは少し怖そうに歩いていましたが、だんだん慣れてきました。

10月27日(金)2年生 ほたる号

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ほたる号の日でした。読書の秋というにちょうどよい季節になってきました。子供達は、数ある本の中から気になる本を探していました。選んだ本から、素敵な出会いがあるとよいですね。

10月21日(土)2年生 運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った運動会でした。久しくぶりに行われた地域合同のふれあい運動会で、子どもたちの笑顔は昨年度よりも、さらにキラキラ輝いていたように思います。楽しさの中にも勝負あり。徒競走も玉入れも、みんな全力で取り組みました。

10月21日(土)2年生 運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1か月間練習してきたアドベンチャーとジャンボリミッキーのダンス。いろいろな人に見てもらっているからか、少し緊張している様子もありましたが、曲が始まってしまえば、いつもと同じ。それ以上の笑顔を見せてくれました。みんな一生懸命頑張ってきた成果を出し切れたのではないかと思います。
 

10月20日(金)2年生 ダンステスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でダンスのテストを行いました。初めに比べると、とても上達しました。明日は思いっきり楽しんで踊ってほしいです。

10月19日(木)2年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会ダンスの最後の練習でした。とびっきりの笑顔がたくさんありました。

10月17日(火)2年生 いもほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目にいもほりをしました。大きないもが連なって土の中にあったので、みんなで協力して掘りました。とてもおいしそうないもがたくさん取れました。食べるのが楽しみです。

10月16日(月)2年生 初めての発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会演技の初めてのお客様は、校長先生でした。1、2年生みんなの素敵な笑顔に、ついつい笑顔になってしまうと褒めてもらいました。どんどん上手になってきています。

10月13日(金)2年生 通し練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動会の通し練習を行いました。今までで一番上手にできました。来週の運動会に向けて、気合いが入っています。

10月12日(木)2年生 ポンポンをつけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はポンポンをつけて、ダンスをしました。キラキラ輝いてとてもきれいでした。1組の色は金と銀、2組は緑と銀です。

10月11日(水)2年生 運動会全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、運動会全校練習を行いました。開会式、閉会式、町内対抗競技〇×ウルトラクイズの練習でした。本番が楽しみです。

10月10日(火)2年生 玉入れ練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、体育館で玉入れの練習をしました。2年生は1年生のお手本となるよう、がんばっていました。今日は赤の勝ちでした。

10月6日(金)2年生 図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子ども文化広場図書館へ見学に行きました。天候にも恵まれ、みんな楽しく見学をすることができました。図書館では、施設のことを教えていただいたり、読み聞かせをしていただいたり、館内を散策したりしました。

10月6日(金)2年生 外での運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、初めて外でダンスの練習をしました。体育館で練習をしていたので、スムーズに場所の確認ができました。日々の成長を感じます。

10月5日(木)2年生 ダンス発表

画像1 画像1
 今日は、2曲のダンスを1年生とは見せ合いました。お互いに良かったところを伝え合うことができました。

10月4日(水)2年生 移動の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、体育館でダンスの隊形を覚えて、移動の練習をしました。どんどん完成に近づいてきています。

10月3日(火)2年生 野菜の間引き

画像1 画像1
画像2 画像2
 育てている大根、かぶが大きくなってきたので、元気なものを残して間引きをしました。抜いてみたら、細い大根ができていてびっくり。これからの成長が楽しみです。

10月2日(月)2年生 運動会2つ目のダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2つ目のダンス「ジャンボリミッキー」を覚えました。みんな音楽に合わせて、元気に弾んで踊っていました。1つ目の「アドベンチャー」も、とても上手になってきました。

9月28日(木)2年生 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の後、猫の城遊具に行きました。かわいくて楽しい遊具がいっぱいあり、1・2年生ペアで、元気よく、仲良く遊ぶことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030