最新更新日:2024/06/28
本日:count up29
昨日:123
総数:766918
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

10月28日 今日の朝食(6年生)

 今朝もおいしい朝食をいただきました。修学旅行2日目のエネルギーとして、いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 おはようございます!(6年生)

6時に起床し、布団の片づけや荷物の整理をしっかりと行っている6年生です。ホテルの人たちに感謝しながら、使ったものをきれいに片づけることができました。どの部屋の子どもたちも体調はよさそうです。2日目も元気にいろいろなところで見学、体験をしてきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 もうすぐ「おやすみなさい」の時間です(6年生)

 夕食後は、入浴する人たちと部屋で過ごす人たちに分かれて、就寝まで過ごしています。部屋の仲間と楽しそうにしている様子です。お風呂も気持ちよかったかな?部屋長さんは集まって、部屋のみんなに伝えられるよう、明日の予定を確認していました。
 今日は(眠ったら次の日になっちゃうから、眠りたくなーい!という声も聞こえましたが 笑)、しっかり寝て、明日も楽しく過ごせるようにしてくださいね。良い思い出いっぱいの一日に、明日もなりますように。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月27日 自由な時間(6年生)

 夕食後の入浴と自由時間です。修学旅行のしおりを書いたり、布団を敷いたり、おしゃべりしたりと笑顔で過ごしている6年生の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 おいしい!夕食(6年生)

 女子の夕食の様子です。おいしそうに食べていました。本当においしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 ホテルで夕食中(6年生)

 ホテルに到着して、荷物の整理を少しだけしたら夕食の時間になりました。食堂で、みんな一緒のおいしい夕食です。6年生のみなさん、しっかり食べて、明日のパワーを充電してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 ホテルに着きました(6年生)

 ホテルに無事着きました。荷物をおき、避難経路を確認した後は夕食会場へ出発です。
画像1 画像1

10月27日 奈良公園で班別行動 その1(6年生)

 大仏殿を出た後は、班で春日大社駐車場まで歩きました。少し遠い道のりですが、自分たちだけで行動することはワクワクしますね。鹿たちが見守る(?)中、みんな、とても楽しそうな様子でした。
画像1 画像1

10月27日 いざ!ホテルまで(6年生)

 班別行動で疲れた体を休ませながら、バスでホテルに向かいます。今日一日、歩いて歩いて、奈良を満喫できました。みんなお疲れ様でした。ホテルでも思い出をいっぱい作りましょう。
画像1 画像1

10月27日 班別行動 その2 鹿となかよし?(6年生)

 北方っ子の後をついてくる鹿たち。ちょっと怖い気もするけど、寄ってこられたら歓声をあげる子どもたち。なかなか楽しそうでした。
画像1 画像1

10月27日 奈良公園に到着!(6年生)

 奈良公園に着くと、たくさんの鹿のお出迎えに遭遇です。大興奮の子どもたち。記念写真を撮影したら、大仏殿を見学に行きます。とうとう奈良の大仏の本物にあえますね!
画像1 画像1

10月27日 みんなでお昼ごはん!(6年生)

 法隆寺を見学した後は、レストランでお昼ご飯を食べました。みんなで食べるのは学校でも同じですが、学校の外で食べると、より一層おいしく感じられるようでした。しっかり食べて、午後からの活動に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 法隆寺に到着!(6年生)

 法隆寺に到着しました。マナーを守りながら、五重塔・金堂・講堂などを見学しています。歴史の学習で触れたところもあり、6年生の皆さんは興味深そうに見学をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 修学旅行に「行ってきます!」

 待ちに待った修学旅行に、いよいよ出発です。出発式を無事終え、笑顔でバスに向かいました。思い出残る2日間になると思います。多くの方のお見送り、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 読書感想画(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、読書感想画の絵を描いています。構図を考えたり、色合いを工夫したりして、物語の世界観が表現できるように作品づくりに取り組みました。

10月22日 発表会に向けての練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習では、国際理解をテーマに、各自のテーマに沿って調べ活動を進め、スライドにまとめていきました。今週から11月の学校公開に向けて、班ごとに発表練習を進めています。

10月16日 運動会(飛翔〜大空へ〜) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の運動会。長い間、練習してきた成果が表れた素晴らしい演技でした。感動をありがとう。あと半年間も仲間とともにたくさんの思い出を作っていきましょう。

10月16日 小学校、最後の運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気にも恵まれ、青空の下、6年生が心を一つに力いっぱい踊りました。6年生の熱い思いが伝わる、最高の演技となりました。

10月15日 運動会前最後の練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、運動会前日となりました。今日は本番のように、最後に通して練習を行いました。これまで一生懸命練習してきた子ども達。明日はかっこいい姿を見てもらえたらと思います。

10月12日 運動会練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本番まであと5日となりました。6年生の子どもたちは動き方も覚えてスムーズに踊れるようになりました。今日は細かいところの練習をしました。

★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/15 短縮日課
3/17 6年修了式 記念品授与式
3/18 卒業式

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

本校のいじめ対策

学校運営協議会

下校時刻

新型コロナ感染対策文書

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552