最新更新日:2024/07/01
本日:count up66
昨日:38
総数:767047
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

7月28日 暑さに負けずに(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で育てているアサガオがぐんぐんと大きくなっています。ちらほらと花も咲いています。2学期の理科でもアサガオを使った実験もあります。お楽しみに。皆さんもアサガオのように暑さに負けずに過ごしてくださいね。

7月20日 あゆみ渡し(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ終業式です。もらったあゆみはどうでしたか?よかったところも、あと一歩のところも、よく振り返って2学期につなげましょう。みんなよく頑張りました!

7月20日 1学期を振り返って(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に1学期が終わりました。1学期どうだった?と聞くと楽しかったと笑顔で答えてくれましたね。とても充実した楽しい4か月でした。この4か月でメリハリをつけて生活することが定着しました。楽しむときは楽しむ。やるときは真剣に取り組む。こういったことが当たり前になったことが本当に立派です。2学期はたくさんの行事が待ち構えています。楽しんで全力でがんばっていきましょう!

7月16日 笑顔あふれる学校へ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週はペアでのクイズラリーもあり、3年生と交流する機会がありました。委員会やクラブでも異学年とも関わることが多くなり、さまざまな出会いを経験することができています。みんなが楽しく過ごせるようにしていきたいですね。みんなの笑顔が学校中に広がりますように。

7月16日 トワリングリハーサル(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 トワリングのリハーサルを行いました。最初に比べてどの子もとっても上達していました。今までの努力が伝わってきました。夏休み中も練習、頑張ってくださいね!

7月16日 パソコンの授業(5年生)

画像1 画像1
 今日はパソコンでタイピング練習やプログラミングをしました。みんな楽しみながら取り組んでいました。

7月15日 キャンプに向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はキャンプについての学年集会を行いました。点呼の仕方や式の流れなどの確認をしました。いよいよ準備も大詰めです。

5月14日 ペアでクイズラリー(5年生)

 今日は3年生のペアの子と、放課にクイズラリーを楽しみました。ペアで仲良く楽しむ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 キャンプに向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプに向けての準備が着々と進んでいます。学年でキャンプの心構えを聞いたり、キャンプファイヤーのリハーサルを行ったりしました。本番までに準備をしっかりとしておきましょう。

7月13日 ピアサポートの授業(5年生)

画像1 画像1
 今日はピアサポートについて学びました。話のよりよい聞き方について、実際にやりながら考えました。友達との会話に生かしてみてくださいね。

7月2日 ペアで顔合わせ(5年生)

 3年生のペアの子と顔合わせをしました。仲良くしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/15 短縮日課
3/17 6年修了式 記念品授与式
3/18 卒業式

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

本校のいじめ対策

学校運営協議会

下校時刻

新型コロナ感染対策文書

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552