かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

暑い体育館に爽やかな歌声が・・・

毎年、この時期に合唱部を励ます会があり、合唱部のみなさんの歌声を聴くのですが、その美しさにいつも驚きます。そして、曲想を身体全体で感じ取りながら、表情豊かに表現する姿にも感心します。

コンクールまでは、まだ1か月ほどあります。うだるような暑さに負けないように、体調を整えて本番に臨んでほしいと思います。「うだる」は茹だると書くので、ゆで上がるという意味があるようです。(文責 柳沼)
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回学校評議員会を開催

7月3日、今年度第1回学校評議員会を開催しました。
会では委嘱状交付を行い、校長より今年度の学校運営
について説明しました。その後評議員の皆様からご意
見をいただきました。また今日は授業参観日、評議員
の皆様に授業もご覧いただきました。
画像1 画像1

今朝のサッカー日本代表に勝るとも劣らない・・・

授業参観・懇談会・心肺蘇生法講習会へのご出席、ありがとうございました。暑い中でもがんばる子どもたちの様子を、ご覧いただけたでしょうか。今朝のサッカー日本代表のプレーに、勝るとも劣らない活躍ぶりだったかと思います(どうしてもここにつなげたかったもので・・・)。

心肺蘇生法講習会では、あまり暑さのために会場を体育館から空き教室へ。講師の先生曰く、「この状態で講習すると、蘇生法を受講に来たのに、逆に蘇生法を受けることになりかねない。それが心配(心肺)です。」

狭い場所でしたが、エアコンの効いた教室で真剣に講習に取り組み、いざというときの備えを万全としたのでした。(文責 柳沼)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/17 全校集会(合唱励ます会)
7/18 児童委員会(4)
7/19 愛校活動 弁当の日
7/20 1学期終業式B4 (水泳励ます会)
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217