最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:83
総数:384407
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 6月12日(火)生活科 町たんけん

 町たんけんで「南坊園」へ行きました。お店にあるいろいろな種類の花や野菜を見学しました。お店の人に質問をして教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(火) 町探検〜ナンボエン〜 2

2年生が今育てている夏野菜もいっぱいありました。

「あ!トマトだ!大きいなぁ」

店長さんに質問をして、貴重なお話をうかがうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(火) 町探検〜ナンボエン〜 1

お天気にも恵まれた今日、ナンボエンさんに町探検に出かけました。

たくさんの花や品物に興味津々な子どもたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 6月10日(日)学校公開日

 図工でカッターナイフの使い方を練習しました。家の人に見てもらいながら、切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 6月8日(金) 収穫したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で、野菜の成長の観察をしました。「たくさん実がなったよ。」と嬉しそうに教えてくれました。実が熟し、収穫できた子もいました。

2年生 6月5日(火) 大合唱

 学校の周りの田に水が入り、気持ちよさそうにカエルが大合唱しています。
 教室からもカエルの大合唱が聞こえてきました。こちらも気持ちよさそうです。鍵盤ハーモニカで大合唱です。「かえるのうたが きこえてくるよ・・・」思わず一緒に歌いたくなりました。

画像1 画像1

2学年 6月4日(月)図工

 色画用紙にクレパスで描いた絵に、絵の具を使って、色づけしました。空や地面を工夫して塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 6月4日(月) かんさつ名人になろう

国語の学習で、野菜を観察した文章を書いています。
今日は、観察したことを短い文で書きました。

葉っぱの数は? 実の大きさは? 色は? 匂いは?
とっても詳しく見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 6月1日(金) 実がなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科では、野菜の成長の様子を観察しました。実の数を嬉しそうに数える姿が印象的でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076