宮西小日記最新更新日:2024/07/02
本日:count up2  
昨日:152  
総数:918049

4月17日(月)ひまわり 前期の学級委員さん

 前期の学級委員の任命式がありました。屋内運動場で名前を呼ばれてしっかり返事をしました。教室にもどって担任の先生から任命状をもらいました。これから、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金)ひまわり 図工は楽しいね。

 図工の時間に、低学年の子はクレヨンの使い方を習いました。プリントで練習してから、みんなで大きな紙に丸や好きな絵を描きました。高学年の子はかっこいい建物を作りました。すてきな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)ひまわり 放課は外で元気に遊びます。

 放課に外で元気いっぱい遊びました。体を動かすのは気持ちいいですね。放課の終わりの音楽が鳴ったら、ちゃんと教室にもどってこられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)ひまわり 金魚にエサをやったよ。

 朝、金魚にあいさつに行って、先生に「エサをください。」と上手に言ってもらったエサをやりました。校長先生がみえたので、元気にあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)ひまわり 楽しい給食

 今日の給食はみんな大好きなカレーライスです。お誕生日の友達がいるので、みんなで「おめでとう!」の乾杯をしてから、「いただきます。」をしました。とてもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)ひまわり 運動場めぐりをしたよ。

 1年生は運動場めぐりをしました。ブランコ、ジャングルジム、登り棒、雲梯、鉄棒、砂場。たくさんの遊具があります。使い方を覚えて楽しくあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)ひまわり 身体測定と聴力検査をしたよ。

 身長と体重をはかりました。足の形に合わせて上手に立ったり、そっと体重計に乗ったりできました。次に聴力をはかりました。小さい音をいっしょうけんめい聞きました。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)ひまわり 授業と放課

 1年生は、チャイムが鳴ったら席について、号令に合わせてあいさつをする練習をしました。授業の時間に、絵を描いたり粘土をしたり、席にすわっている時間が長くなってきました。お兄さん、お姉さんがお手本をしてくれます。少しずつ放課と授業の区別ができてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)ひまわり 畑を耕しました。

 ひまわりの畑を耕しました。高学年の子ががんばって、低学年の子もお手伝いをして、土がフカフカになりました。今年は何を育てようかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)ひまわり 初めての給食

 今日から給食が始まりました。1年生は初めての給食です。おいしくて完食の子もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)学級写真をとりました。

 学級写真を撮りました。ひまわりのみんなで撮った後、図書館で待っていて、交流のクラスでもいっしょに撮りました。みんないい顔をするようにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)ひまわり 自分の席がわかります。

 新しい週がはじまりました。1年生の5人も元気に登校しました。朝の片付けを先生といっしょにしっかりできました。自分の席もきちんとわかってすわることができました。お兄さんやお姉さんが上手にお手本をしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)ひまわり 始業式、みんなに会えました。

 昨日入学した5人の1年生が元気に登校しました。2年生から6年生の13人のお兄さん、お姉さんも全員そろいました。屋内運動場で始業式がありました。教室にもどって自分の名前をみんなの前でしっかり言えました。これから仲良く楽しくいっしょにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木) ひまわり 入学おめでとうございます。

 今日は入学式。ひまわり学級にとっても元気な5人の新しい友達が入りました。入学式にはちょっとドキドキしましたが、ちゃんとすわってお話を聞きました。明日はお兄さん、お姉さんたちと会えますね。明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより