最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:66
総数:624447
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそう🎶

修学旅行

画像1 画像1
ホテルに到着し、部屋を確認した後、ご飯です。みんなたくさん歩いたので、たくさん食べて下さいね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いざない館です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いざない館です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いざない館です。

修学旅行

画像1 画像1
いざない館での見学開始です。みんな楽しく見学していますね。

修学旅行

画像1 画像1
予定通り、いざない館に到着です。これから、グループで見学です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます🎶

修学旅行

画像1 画像1
鹿に鹿せんべいをあげます。奈良公園ならではの光景ですね。

修学旅行

画像1 画像1
大仏の大きさにビックリ!!

修学旅行

画像1 画像1
東大寺が近づいてきました。
鏡池の前でパチリ記念写真です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺到着です。

修学旅行

画像1 画像1
何を買おうかな?お土産の時間です。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺の見学を終えて、昼食です。みんなおいしくいただいています。昼食後はお土産を買います。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、修学旅行に行けなかった子が作ってくれたてるてる坊主。
効果抜群です。
ありがとう🎶

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺の見学です。ガイドさんの説明をしっかり聞いていますね。

修学旅行

画像1 画像1
予定通り、法隆寺に到着です。これから見学です。

修学旅行

画像1 画像1
出発式を終え、いよいよ出発です。充実した2日間になるといいですね。

10/11 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 6年生は、明日から修学旅行に出かけます。今日は、体調管理をしかkりするために、給食を食べたら下校となりました。旅行の準備は、ばっちりできていますか?明日から二日間の旅行に備えて、体調を万全にしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11 6年生 算数

 算数は、「合同な三角形の書き方を基にして拡大図を描こう」です。三角形の3つの合同条件を基にして、方眼紙を使わないで描いていきます。描く際の注意として、辺の長さは、拡大する比で、角の大きさは変えないことです。さあ、三倍の拡大図を描いてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

重要なお知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

保健・安全編

手続き・その他

教育目標

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也