最新更新日:2024/05/29
本日:count up88
昨日:172
総数:624885
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
正解 〜最こうの思い出〜

10/22 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
本日で子どもたちが撮った写真の掲載を終了させていただきます。

日々、ご確認いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

今後、修学旅行で撮影した写真の販売等もあると思いますのでよろしくお願いいたします。

この修学旅行は子どもたちが今まで学校生活で身につけた力を存分に発揮してくれました。

どの子もその子なりの『正解』を出してくれました。
ここからは様々な行事を経て、卒業式を目標に頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

10/22 6年生 初心忘るべからず

画像1 画像1
画像2 画像2
ふと、げた箱を見ると美しく揃う靴たち。

みんながいなくてもみんなの気持ちを感じることができる。

とても素敵だ。素敵すぎだ。

気持ちの良い朝をいつも迎えられる。

ありがとう。

4月から変わらぬ景色に心温まった始まりの朝でした。

10/20 6年生 体育

 体育は、器械運動「鉄棒」です。演技テストが行われるので、みんな一生懸命に、自分の技を磨くために練習に励んでいます。さあ、テスト本番です。技が上手く決まるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彩り 〜最こうの思い出〜

10/21 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 給食を食べた後の一斉下校を終えて、6年生は、来年度入学してくる新入児の「就学時健診」をサポートしました。受け付けや、新入児の検査場所への誘導など、最高学年として立派にその役目を務めることができました。さすがですね。いつもより下校が少し遅くなりましたが、お疲れ様、そしてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 6年生 算数

 算数は、「比例と反比例」です。水の深さと時間の変わり方について、変化の表を見ながら考えています。時間をx、水の深さをyとして、二つの数字の変化の仕方について、いろいろな法則を考え、比例していることに気づき始めた子もいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ときめき 〜最こうの思い出〜

10/20 6年生 修学旅行の軌跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ときめき 〜最こうの思い出〜

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

重要なお知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

保健・安全編

手続き・その他

教育目標

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也