![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:429702 |
11月5日(木)部屋での様子 6年生修学旅行![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)秀峰閣にて 6年生修学旅行
1日の行程を終えてホテルに到着しました。
男子の部屋ごとのスナップです。 くつもきれいに並んでいますの ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)鹿に囲まれます 6年生修学旅行
奈良公園やと東大寺には鹿がいっぱいいます。
鹿せんべいがなくても寄ってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)大仏殿 6年生修学旅行
大仏が建立された理由や大仏殿の歴史を学びました。
当時の技術に驚きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)すごく大きい! 6年生修学旅行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すごく大きくて、びっくり。 ガイドさんからお話ししていただきました。 11月5日(木)すごく大きい! 6年生修学旅行
盧舎那大仏と対面!
すごく大きくて、びっくり。 ガイドさんからお話ししていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)大仏殿の前で 6年生修学旅行
南大門をくぐり、大仏殿前で班ごとに記念撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)東大寺南大門 6年生修学旅行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)興福寺を見学中 6年生修学旅行
興福寺到着。阿修羅像も見学しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)奈良をバス移動中 6年生修学旅行
奈良公園まで、バスです移動中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)太子堂で昼食です。
感染症対策のため、みんな同じ方向を向いて食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)お昼です 6年生修学旅行![]() ![]() ![]() ![]() メニューはカツカレー。 11月5日(木)法隆寺見学中 6年生
法隆寺を見学しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)亀山SAで休憩![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道路は空いています。 亀山SAで一宮市の他の小学校と出会いました。 11月5日(木) 出発します 6年生
バスに乗り込んで出発します。
朝早くからお見送りありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)感謝する修学旅行に 6年生
晴天です。予想ほど寒くありません。
時間どおりに出発式を開始しました。 実施することができるかどうかとても不安でしたが、いろいろな人が力を貸してくださり、今日、出発できます。出かけられることに感謝しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月4日(水)いよいよ修学旅行 【6年生】![]() ![]() 11月4日(水)明日は修学旅行 6年生
いよいよ修学旅行、明日明後日の2日間で奈良と京都を巡ります。
11月に入り、寒さが増してきました。明日の朝は、かなり寒くなるようです。体調を整えて、元気に登校してほしいと思います。楽しい2日間になるといいですね。 <6年生の保護者のみなさまへ> 本日は早めに休養をさせてください。 Googleフォームによる健康観察は、7:00までに送信ください。 万が一欠席される場合は、電話でのご連絡もお願いします。 お子さまの見送り・出迎えにつきましては、感染症予防の見地から最少人数でお越しください。(検温と消毒をお願いします) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日(木)参勤交代はたいへん?! 6年生
社会の授業で歴史の学習をしました。
江戸時代の幕府の制度について学びました。「参勤交代」は、とてもたいへんそうです。 参勤交代をテーマにしたおもしろい映画もありますので、一度みてみてはどうでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日(火)日本の歴史に関する新聞づくり 6年生
社会の授業で、日本の歴史の中からテーマを見つけ、新聞づくりをしました。
人物をテーマにしたものでは、織田信長や豊臣秀吉を取り上げた児童がいました。自分なりに調べ、紙面をまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|