最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:18 総数:433586 |
7月15日(水)洗濯の実習【6年生】7月13日(月)走り高跳び 6年生
体育の授業で走り高跳びを行いました。
自分の記録を確認して、少し高いバーにチャレンジします。 思い切って助走をして踏み切り、ジャンプ!!! 自己記録を更新することができましたか? 走り高跳びの世界記録は 男子 ソトマヨル選手(キューバ) 2m45cm 女子 コスタディノヴァ選手(ブルガリア) 2m09cm バスケットボールNBAの八村選手の身長が2m03cmですので、その頭の上を跳び越してしまいますね。 7月10日(金)短歌を味わいました 6年生
五七五七七の中に込められた作者の意図を、言葉を味わいながら考えました。
7月10日(金)完成間近! 6年生
図工の授業で、クランクを使って動く作品を作っています。完成が近づいてきました。
どれも個性的でおもしろい動きをします。 海の中、スポーツをしているところ、鳥の羽ばたく様子、もぐらたたき・・・。いろいろなテーマでそれぞれが制作に取り組んでいますが、なかでも「ちんあなご」が人気者だったようです。 7月9日(木)奈良時代について学習しました【6年生】7月6日(月)道徳の授業の様子 6年生
6年生の道徳の授業の様子です。
礼儀正しいふるまいについて、考えました。 自分の考えとほかの人の考えはいっしょのこともありますが、違っていることもよくあります。ほかの人の考えをよく聞き、また、自分の考えを相手にわかるように伝えます。 みんながどんな考えなのか、近くの人と伝えあいました。 7月6日(月)6年生のろう下 6年生
6年生の教室の窓には、先日まで図工の時間に取り組んだ、学校の風景の絵が飾ってありました。
近くのものと遠くのものをどう描くか、明るいところと暗いところをどんな色で表すか、などを考えて制作しました。 7月3日(金)算数の授業 6年生
6年生の算数では、小数の混じった計算を学習しました。
授業の最後にまとめをしました。 今日習ったことを振り返り、問題に取り組み、解けたら先生に答え合わせをしてもらいました。 7月1日(水)ハードル走をしました【6年生】6月29日(月)算数の問題を解きます 6年生
練習問題を解きます。
答えが出せたら、手を挙げて先生にいてもらい、丸をつけてもらいます。 わからないときは質問もしましょう。 6月22日(月)今日の学習【6年生】6月22日(月)英語で自己紹介をしました。 6年生
今日の英語の授業では、自己紹介をしました。
ALTの先生にもアドバイスをもらいながら、1人ずつ前に出てきて、みんなの前で発表しました。ときどき英文を忘れてしまうこともありますが、黒板に書いてある表現を見て、思い出しながら自己紹介をすることができました。 6月11日(木)一日の生活を振り返ろう【6年生】6月11日(木)掃除をがんばっています その2【6年】6月11日(木)掃除をがんばっています その1【6年】6月1日(月)クラス全員そろいました【6年】5月21日(木)分散登校に向けて【6年】分散登校日まであと少し。今のうちに生活リズムを整えておきましょう。みなさんに会えるのを楽しみにしています。 5月21日(木)授業の準備を進めています【6年】6年生のみなさんへおすすめの動画【理科】
おはようございます。昨日はオンライン朝の会に協力してくれてありがとうございました。久々にみんなの顔と声が聞けてうれしかったです。今日は理科の動画の紹介です。みなさん火を使ったことはありますか?私たちの生活に身近で危険もある火。どうして火が付くのだろうという疑問を一緒に解決しましょう。教科書を読んで、火の取り扱いには十分注意してくださいね。火を使うときは、おうちの人と一緒にやりましょう。
動画はこちらから http://www.nhk.or.jp/rika/fushigi6/?das_id=D000... 6年生 この種は何の種?先日お渡しした封筒の中の「6年生休業の学習について」には、社会のプリント2枚と書いてありましたが、今回1枚しか入れてありませんでした。 次回お渡しするときに改めて2枚入れさせて頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。 |
|